『命は助かっても、歩けなくなる』と獣医に言われた犬…病気と闘った『1ヶ月間の記録』と結末に涙が止まらないと135万再生「泣いた」「感動」
涙なしでは見られない闘病記録がYouTubeチャンネルで注目を集めています。投稿したのは、YouTubeチャンネル「ポメくんの日常」の投稿主さん。動画は記事執筆時点で135万回再生され「胸が締め付けられます」「こんな壮絶な体験をしていたなんて…」「深い愛情が感じられました」といったコメントが寄せられています。
脊髄損傷と闘うポメラニアン
ポメラニアンの『ポメ』くんと平和な2人暮らしを営んでいた投稿主さん。ある日、いつものように帰宅すると、ポメくんは立つことができなくなっていました。時間は深夜で、受け入れてくれる夜間病院も見つからなかったそう。
持病のパテラが悪化したと予想した投稿主さんですが、翌日足を運んだかかりつけ医に見せても原因は判明せず…。紹介された大きな病院で『脊髄損傷』と診断されてしまったそうです。状態は芳しくなく、脊髄軟化症を発症すると1週間持たない可能性もあるため、急遽ICUへ…。
獣医師には、例えここを乗り越えても、生涯歩けなくなってしまう可能性が高いと言われたといいます。
片道1時間の距離を毎日面会
ポメくんが入院したのは、自宅から片道1時間もかかる病院でした。しかし投稿主さんは、ポメくんに会いたい一心で毎日通ったといいます。夕飯の時間を狙って面会し、食欲旺盛な姿を見て胸をなでおろす毎日だったとか。
そして1週間後、ポメくんは奇跡的な回復を見せました。入院前は、自力で歩けないどころか排泄も出来なくなっていたポメくん。しかし内科治療の効果があり、自力で立って排泄も出来るようになったのでした。
退院後の姿に涙が止まらない
そして1ヶ月後、ポメくんは元気な姿で退院!嬉しそうな顔で自宅に帰ったといいます。心配していた脊髄軟化症も発症せず、ひとまず自宅でのリハビリを続けることになったといいます。
投稿主さんは、病院で教わったリハビリ方法を毎日実践したそう。その結果、退院後1週間でしっかり歩けるようになったのです。そして現在は、病気を発症する前と同じくらいに歩行ができるほどに。投稿主さんの献身的な愛で、笑顔と日常を取り戻したポメくんなのでした。
ポメくんの1ヶ月の記録には「元気に走り回れるようになってよかった」「全ては飼い主さんの愛情の賜物です!」「いつまでも元気でいてね」といったコメントが寄せられています。
ポメくんの近況はYouTubeチャンネル「ポメくんの日常」の他の投稿からチェックすることができます!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ポメくんの日常」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。