Yahoo! JAPAN

今夏リニューアルした「ドーミーインPREMIUM 渋谷神宮前」で最新式の大浴場と洋食ビュッフェを堪能! ただし、ドーミーインにハマったがゆえの弊害も…

ロケットニュース24

宿探しとなるととりあえずドーミーイン公式サイトを見るくらいには、ドミ活が板に付いてきた。

普通のビジホよりは高いけど、東京は今どこも宿泊代が爆上がりしているからな。お風呂も朝食も充実しているので、結局ドーミーインに落ち着いてしまう。

今回宿泊したのは「ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前」。今年の夏にリニューアルしたとのことで、注目要素もいろいろと追加されていたぞ〜!

【画像】渋谷駅前ならではの景色で朝食が食べられる!

・ドーミーインPREMIUM 渋谷神宮前

「渋谷」とついているが、どちらかというと原宿よりの立地。渋谷駅からも歩けはするが、原宿駅からのほうがアクセスは良いかも。

LUUPが並んでいる いかにも東京っぽい(偏見)入口を抜けると、

都市部のドーミーインにしては広めのラウンジが!

チェックインしたらワンドリンク券を貰えたぞ。コーヒー飲めない勢としては、ソフトドリンクも選べるのが嬉しいところ。

一息ついたらさっそくお風呂へ。なんとこのホテルの大浴場にはプロジェクションマッピングが導入されているのだ! お湯に浸かりながら四季折々の映像を楽しめるとのこと……!

写真でお見せできないのが残念だが、紅葉が美しい滝の映像や、カラフルな鯉が泳いでる映像、またドーミーインのキャラクター「ドーミーインコ」が富士山に登る映像などを楽しむことができた。インコよ、わざわざ登山しなくてもお前飛べるだろ。

また、サウナにはオートロウリュが備えられていて、アロマの良い香りが広がっていたぞ。変な形のサウナストーンがあるなと持ったらドーミーインコの生首でビビったので、泊まった方はチェックしてみてくれ。

・朝食は洋食中心のバイキング

最新式の大浴場を楽しみ、サータ社製のベッドでぐっすり眠ったら、お待ちかねの朝食だ。「ドーミーイン渋谷神宮前」の朝食は洋食に振り切ったラインナップとなっているみたい。

朝食会場はリニューアルしたとのことでとても綺麗。ただ、心なしか他ドーミーインよりビュッフェ台の面積が少ないような……?

プレミアム渋谷のご当地メニュー、じっくり煮込んだ「ビーフシチュー」に……

フライや卵料理などのホットコーナー、

そして前菜・サラダコーナー。

あとは、比較的充実しているパンコーナーと、奥にスープ系が少し……という感じ。

ビジネスホテルとしては十分すぎるが、他ドーミーインも比べるとやっぱりメニューが少ない気がするな。なんだかいつもより控えめな盛りになってしまった。

まずはビーフシチューから食べてみるよう。自分で盛るのではなく、スタッフさんがよそってくれるスタイル。

ゴロゴロ入っているお肉は、スプーンで割れるほどやわらかい……が、味は普通においしいって感じだな。本格的ではないが、大人から子供までおいしく食べられる、マイルドかつ甘めの味わい。

ドーミーインお馴染み「焼きたてオムレツ」には珍しくマッシュルームが入っていたぞ! 余ったビーフシチューをちょろっとかければ洋食屋のオムレツみたいになって、なおおいしい。

ビーフシチューに合うパンにも力を入れているようで、サンドイッチやフレンチトーストなど種類豊富に揃っていたな。今回は使わなかったが、パンにつけるジャムもいろいろと充実していた。

あとはいつもの生ハムにカマンベールチーズがついていたり、普段は見かけないローストビーフやエビがいたりと、ちょこちょこプレミアム感は主張してくる。あとはソーセージがレモンバジルだったりとかね。

ただ……やっぱり少し物足りないんだよなぁ。品数が結構限られているし、ご当地メニューが「ビーフシチュー」「サンドイッチ」というのは正直弱い。洋食に振り切っているなら尚更、もうちょっと目玉になるようなメニューが欲しかった……!

まあでもそれは他ドーミーインと比べての話で、そこらのビジホ朝食よりは断然良いんだけどね。なんだかんだでビーフシチューはおいしくておかわりしてしまったし。

泊まってみての総括としては、渋谷・原宿方面にピンポイントで用事があるなら選択肢に入るかな……という感じ。せっかく東京のドーミーインPREMIUMに泊まるなら、海鮮丼とか海鮮玉手箱を食べられるところを、次は選んじゃうかも。

これだけ充実していたのに満足できなくなっているなんて、ドーミーインに泊りすぎたがゆえの弊害だ。ほんと贅沢すぎる悩みなのだが、ここまできたらもう普通のビジホには戻れないかもしれない……。

参考リンク:ドーミーインPREMIUM 渋谷神宮前
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ヒトリエ、最新ライブ映像で構成された「NOTOK (Album version)」のミュージックビデオを公開

    SPICE
  2. 着るだけで太って見えない!冬太りを隠せる「ゆるパンツ」5選

    4yuuu
  3. 週7でも飽きないウマさ……。《白菜》を切って漬けるだけの【簡単レシピ】

    4yuuu
  4. GRLの「ムートンブーツ」がコスパ最強だった!愛用のUGGと比べてみた♪(正直レビュー)

    ウレぴあ総研
  5. 手が止まらないよ……。おつまみにおすすめな「ごぼう」のウマい食べ方

    4MEEE
  6. 「野生で生きていけないフォルム」「きな粉餅みたい」 お風呂でトロけるトイプードルに3.8万人もん絶

    Jタウンネット
  7. コスパが高くて大満足。ぜひ試してみてほしい「白菜」のウマい食べ方

    4MEEE
  8. グルーミングのプロが子猫たちをシャンプーしたら…まさかの『脱力しすぎた様子』が59万再生「溶けちゃってるw」「半端ないw」と爆笑

    ねこちゃんホンポ
  9. 『人間が好きすぎる大型犬』と散歩に出かけた結果…まさかの『子ども達にモテモテすぎる光景』が22万回再生「人気者」「表情が最高」と絶賛

    わんちゃんホンポ
  10. 愛猫があなたに『依存している』ときの行動4選 飼い主さんにベッタリ…かわいいからと放置はダメ?

    ねこちゃんホンポ