黒のカリスマ・プロレスラーの蝶野正洋さん2周目。車庫入れでやらかしてしまった話
カーマニアの安東弘樹が、これまた車が大好きな方をお迎えしてお送りする番組。
今週は先週に引き続きプロレスラー「黒のカリスマ」でもお馴染みの蝶野正洋さん登場!
蝶野さんらしい(?)豪快なカーライフを伺いました。
新車で事故に遭遇した話
若かりし頃の蝶野さん。
先輩レスラーに憧れて購入した1台目のフェアレディZですが、なんと納車してわずか1ヶ月後にぶつけられてしまうという不運な事故に巻き込まれてしまったそうです。
道場から自宅に帰る道すがら、第三京浜から合流してきたワゴン車にぶつけられてしまい、さらにその相手がぶつけたことに気がついていない。
流石に怒った蝶野さんはその車を停めて・・・少しだけ厳し目に諭した?
そんな事故に巻き込まれてしまったフェアレディZですが、修理したのち、再び蝶野さんの元に戻ってきたまでは良かったのですが、なんと戻ってきたその日に再びぶつけられてしまう惨事が勃発。
蝶野さんの愛車は歩道の手前で停まっていたそうですが、なんと前に駐車していた車がバックしてきて・・・
流石に2度目となると心に余裕があったのか、冷静に事故に対応したとお話しいただきました。
自宅ガレージで・・・
そんな不遇な事故に巻き込まれてしまった蝶野さんですが、ご自身でも色々とやらかしてしまっているそうです。
例えば三宿に住んでいた頃の話。
その当時、自宅ガレージは上下に扉が開閉するシャッター式だったそうです。
車庫入れの際、そのシャッターをしっかり上げていなかったため、なんと車庫入れ中にシャッターが降りてきてリアガラスを破壊してしまったとか。
しかもその回数・・・なんと3回も!?
うち2回はベンツのSクラスだったそうで、とんでもない修理費が掛かってしまったそうですよ。
車と音楽の話
蝶野さんにとって最高の時間は、ドライバーズシートに乗っている時間。
特に好きな音楽を聴きながらタバコとコーヒーがそこにあれば最高だと語ります。
そんな車と音楽について。
蝶野さんはアメリカ時代によくフィルコリンズを聴いていたそうです。
そんな思い出からか、今もどこに行ってもカーステレオからフィルコリンズが掛かるとアメリカの原風景を思い出し、その場所がアメリカになるんだそうです。
いつか乗ってみたい車
蝶野さんがいつか乗ってみたい車として挙げられたのがアメ車の「ハマー」
でも「デカすぎるよね・・・」と流石に躊躇していました。
以前、東京ドームで大仁田厚さんと試合をした時、ハマーで登場したことがあったそうで、その時のイメージからか「蝶野さんはハマーに乗っている」と思われたんだとか。
しかし年齢を重ねた今、蝶野さんの口から出てきた言葉が「本当なら軽自動車のような車がいいんだろうね」。
いやいや!できれば蝶野さんには黒のハマーに乗ってもらいたい!
いつの日か、蝶野さんがハマーを買ったら、また番組にお越しいただきたいと思います!
(TBSラジオ『GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~』より抜粋)