舞岡八幡山しぜん公園 2つの広場完成 全面開園は27年度
舞岡八幡山しぜん公園(舞岡町・吉田町)の遊具広場と入口広場が完成し、3月25日から公開されている。
入口広場は約5840平方メートルで健康器具3基と日陰棚などが設置された。遊具広場は約900平方メートル。公開翌日には、滑り台やクライミング系の遊具で遊ぶ子どもたちでにぎわっていた。
同園を知り、近年吉田町に引っ越してきたという女性は「小さい子供でも遊べるような遊具がありうれしい。砂場ではないので、汚れないのもありがたい」と話した。
同園は約13haの広大な敷地からなり、2022年に東広場、24年に打越広場の整備が完了し、順に公開している。27年度に全面開園を予定。