とんでもなく垢抜ける。不器用さん向け「パールのお花ネイル」のやり方
甘すぎず派手過ぎず、上品でナチュラルな指先が簡単に出来たらいいですよね!実はパールを使ったお花をのせるだけで、手元がとんでもなく垢抜けるんです♡不器用さん向けの簡単お花ネイルのやり方をご紹介します。
ほどよい可愛さが魅力の垢抜けパールのお花ネイル
使用する道具
・アプリコットパールのマニキュア(NAIL HOLIC くすみカラーズRD001K)
・ピンクパールのマニキュア(NAIL HOLIC くすみカラーズPK004K)
・ベージュパールのマニキュア(NAIL HOLIC くすみカラーズPK005K)
・ベースコート
・トップコート
・パール
・つまようじ
ちょっと「こなれ感」があるデザインをしたい!という方におすすめなのが、パールを使った可愛すぎないお花ネイルです。
のせるだけの簡単ステップなので、不器用さんでもチャレンジしやすいですよ。
こなれ感をだして垢抜けた指先に見せるコツもお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください。
垢抜けパールのお花ネイル①カラーを塗る
まずはじめにベースコートを塗ります。
ベースコートはマニキュアの持ちをよくし、カラーの発色もよくする役割があるので、
ぜひ爪先まで丁寧に塗ってくださいね。
続いてアプリコットパール・ピンクパール・ベージュパールのマニキュアをランダムに塗ります。
(参考:親指・中指→アプリコットパール、人差し指・小指→ピンクパール、薬指→ベージュパール)
垢抜けパールのお花ネイル②パールをのせる方法
次にパールをのせる準備をします。
パールでお花を作りたい場所に、ベースコートを薄く塗ります。
ベースコートはすぐに乾いてしまうので、
ベース塗る→パールを置く、を1本ずつやっていくのがおすすめです。
垢抜けパールのお花ネイル③パールのお花をつくる
そして、パールをのせてお花をつくります。
つまようじの先にベースコートを付けてパールを取り、
4つ並べてお花の形にしましょう。
爪の右上や左など、どの指も違う位置にのせていくと「こなれ感」があって◎
最後にトップコートを塗って仕上げましょう。
垢抜けパールのお花ネイルのポイント
次にお伝えするポイントを意識すると、よりおしゃれになりますよ。
・つまようじの柄の先にパールの丸い方を付ける
・写真の赤いラインのような流れで配置すると垢抜ける
・1本ずつ「ベースを塗りパールを置く」のセットで行う
ほどよい可愛さで垢抜けるパールのお花ネイル
小さなパールのお花を置くだけで垢抜けた指先が完成します。
さらに、同じ質感で色違いのマニキュアを使うことでこなれ感増し増しに♡
「置くだけ」の簡単ステップでどんな色との組み合わせのOKなので、
ぜひお好きなカラーでもチャレンジしてみてくださいね。
ライター◆Koyoka
不器用だけど、指先はちょっと可愛くしていたい。
そんな大人女性の気持ちに寄り添う“セルフネイル応援ライター”です。
ネイル歴14年のネイル講師。サロン勤務からスクール運営まで経験し、「自分でできた!」の笑顔を見るのが何よりの喜び。
今は、日々忙しい中でも手軽に楽しめるセルフマニキュアの魅力を発信中。
好きなものは、旅と猫と本。
気になる場所をノートにメモしながら、次の旅を想像している時間が最高のリラックスタイム。
“ちょっとの工夫で、ちゃんと可愛い”
そんなセルフネイル術を、初心者さんにもわかりやすくお届けします。