笠井信輔アナ、小倉智昭さんへ感謝の思い「天国から見ていてくださいね」
元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が10日に自身のアメブロを更新。9日に膀胱がんのため亡くなったフリーアナウンサーの小倉智昭さんへの感謝の思いをつづった。
この日、笠井アナは小倉さんとの2ショットを公開し「お疲れ様でした 長い長い8年ものがんとの向き合いほんとに頑張りましたね」とコメント。「小倉さんとの出会いで、私の人生は大きく変わりました」と述べ「出会ってから25年 私の人生は大きく上向きました 感謝しかありません」と小倉さんへの思いをつづった。
続けて、朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)と文化放送『くにまる食堂』に出演することを明かし「しっかりと小倉さんの思いを伝える」とコメント。「今のところ泣いてませんよ」と述べ「笠井くんはすぐ泣くからなぁ 天気予報でも泣くからねと何度も笑われました」と回想し「今日は泣いてはいけないと心してスタジオで喋りましたよ 褒めてください」とつづった。
また「小倉さんの背中を見ながら学んだこと反面教師になってることいろいろあります」と明かし、小倉さんとの思い出の写真とともに「少しでもボスに迫れるように精進します」とコメント。「天国から見ていてくださいね」と呼びかけ「いつまでも、安らかに」「小倉さんと一緒に仕事ができて幸せでした」と追悼し、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「残念でなりません」「訃報を知り真っ先に笠井さんの顔が浮かびました」「名コンビ、ずっと忘れません」「ご冥福をお祈り致します」などのコメントが寄せられている。