【工場直売所】人気焼肉チェーンの精肉直売所を発見!週末限定でお得な肉がズラリ!
伏見区横大路にある精肉の工場直売所「肉のジャンボ市」。じつは人気チェーン「チファジャ」や「たかばしラーメン」の運営会社の生産工場に併設された直売所なんです。
人気焼肉チェーンの精肉直売所
伏見区横大路にある豚骨醤油ラーメンの有名店「たかばしラーメン」。駐車場完備で車でのアクセスもよく、通し営業で便利なラーメン店です。
今回 目当てのお店は、ラーメン店の奥にあります。
この大きな看板が目印、精肉の直売所「生産工場直売 肉のジャンボ市」です。
こちらの直売所は、「たかばしラーメン」や「チファジャ」、「正義」といった人気飲食店を運営する『クーデションカンパニー』のセントラルキッチンに併設された直売所なんです。
駐車場は「たかばしラーメン」と共有です。
かわいい牛さんがお客さんを迎えてくれます。営業日は金曜・土曜・日曜のみで、月曜から木曜はお休みされているのでご注意ください。
それでは店内へ。大型の冷蔵庫が多く設置されていて、直売所とは思えない広さをと品揃えです。
フレッシュな牛、豚、鶏、ホルモン類、冷凍商品が揃います。この日は、合挽ミンチや国産牛すじ、国産豚小間切れがとくにお値打ちでした。お得な盛り合わせも用意されていました。
お得な商品は日によって変わりますが、それも直売所の楽しみですね。
基本はパック売りですが、和牛の量り売りもあります。すき焼きや焼肉にもピッタリ。お得で便利な牛小間切れもあります。
焼肉には欠かせないキムチやタレ、少しお野菜も販売されていました。
人気焼肉チェーンならではの、納得のお得さと品揃えで、どれを買って帰ろうか迷いました。
色々買って帰りましたが、とくによかったのは「国産牛中落ちカルビ タレ漬け」です。
100gあたり、198円と、国産牛とは思えないお値打ちさでラッキーでした。
※税別表記です。
カルビなので脂が多めの部位ですが、脂の入り方もきれいでお値段以上の肉質です。
タレと白ネギが絡められていて、焼くだけで一品になります。
今回は中落ちカルビを使って、カルビ牛丼を作ってみました。
キノコを先に炒め、塩コショウをします。少し油をひいてカルビを焼き、刻みレタスを混ぜてほぼ出来上がりです。
ごはんに盛り付け、玉子をのせてカルビ牛丼の完成。
カルビは骨に近い部位なので、味も濃く、柔らかい肉質が特徴。キノコの風味と玉子でよりリッチな味わいになり、お値段以上のどんぶりになりました。
駅近ではありませんが、駐車場完備。週末限定ですが、お値打ちなお肉がたくさん用意されているので、ドライブがてら寄ってみてはいかがでしょうか。
店舗情報
店名:京都の肉屋 肉のジャンボ市 横大路店
住所:京都市伏見区横大路橋本18-1
電話番号:075-603-0029
営業時間:10:00~18:00
営業日:金曜・土曜・日曜のみ
HP:https://niku-jan.com/