4月、たけのこコンサート 小野路のピアノカフェで
小野路産のタケノコ1本が土産としてもらえる毎春恒例の「たけのこコンサート」が4月20日・27日、共に日曜日にピアノカフェ・ショパン(小野路町)で行われる。
登壇するピアニストは、20日が塩谷遥さん、27日が冨貴亜里紗さん。今年初めてたけのこコンサートに参加するという塩谷さんは「先輩方が毎年やっているコンサートで、演奏の機会をいただけたことがうれしい」と笑顔。冨貴さんは「春の良い季節に行うコンサート。今年も演奏でき、光栄です」と微笑む。
塩谷さんはショパンのバラード、シューベルト「野ばら」などを演奏。「自然をテーマにした曲やお客様にリクエストいただいた曲を盛り込みkました。春を感じられるプログラムです」と語る。ラフマニノフ「りらの花」、平井康三郎の幻想曲「さくらさくら」などを演奏する冨貴さんは「この季節に合うものと、花をテーマに選曲しましたので、皆さんに届けられたらうれしいです」と話した。
20日は午後2時30分開演(1時30分開場)。27日は第1回が午後1時開演(正午開場)、第2回が午後5時開演(4時開場)。各日とも、チケットは小野路産の茹でたタケノコとドリンク付きで3000円。定員30人。申込は岡さん【携帯電話】070・2185・1889へ。