『母親に捨てられた子猫』を保護…新しい家族とともに絆を育んだ『1年間の記録』に感動の声「胸が熱くなった」「涙が止まらない」と92万再生
YouTubeチャンネル「むぎタナとりんすず」に投稿されたのは、母親に捨てられ、床下から保護されて素敵な家族との出会いを果たした子猫の1年間の成長記録です。動画は記事執筆時点で92万を超える再生回数で、固い絆で結ばれた家族との1年の記録に「心があたたかくなりました」「家族になるべくしてなった」との声があがっています。
床下から保護された子猫
YouTubeチャンネル「むぎタナとりんすず」の投稿主さんが、とあるお宅の屋根裏から子猫の「りん」ちゃんを保護して約3週間程が経過したある日、なんと今度は同じおうちの床下からりんちゃんの姉妹と思われる子猫が発見されたといいます。
子猫はわずか生後1ヵ月半ほどの三毛の子猫で、やはりりんちゃんの姉妹猫だったよう。投稿主さんは「すず」ちゃんと名付けて、里親さんが決まるまで預かることにしたそうです。
お腹の寄生虫や発熱などの治療があったことから隔離生活をしていたすずちゃん。しばらくは威嚇しつつも、ひとりでいることの寂しさが募ったのか、投稿主さんに向かって一生懸命に鳴いて呼ぶなどアピールしていたといいます。
正式に家族になったすずちゃん
すずちゃんは、姉妹であるりんちゃんとの待望の再会を果たしました。初めは威嚇しあうふたりでしたが、割とすぐに馴染んだといいます。また、先住犬の「むぎ」くん「タナ」ちゃんとも無事に対面できたのだそうです。
りんちゃんがすずちゃんに対して攻撃的で、なかなか打ち解けきれないところがあったようですが、むぎくんやタナちゃんのサポートもあり徐々に心の距離が近くなっていったといいます。
当初すずちゃんは里親さんが見つかるまでの預かりの予定だったものの、なかなか里親さんが決まらないことを受けた投稿主さんは、覚悟を決めてそのままお迎えすることにしたのだそうです。
どんどん深まっていく絆に感動
すずちゃんを正式にお迎えしたあとも4匹はさらに仲を深めていき、みんなで楽しくお出かけもするようになったのだといいます。
初めはすずちゃんに対して攻撃的だったりんちゃんでしたが、数週間ほどで仲睦まじくなり、寄り添いあってお互いがお互いの心の支えとなっているのだそうです。
こちらの投稿には、「4匹が一緒に暮らせて本当に良かった」「とっても心があたたかくなりました」「よくひとりで 3週間も生きててくれましたよね、改めて胸が熱くなりました」「みんな家族になるべくしてなった感じ」と4匹の固い絆に絶賛のコメントが寄せられています。
すずちゃん・りんちゃんの成長記録や現在の日常の様子は、YouTubeチャンネル「むぎタナとりんすず」の他の動画で見ることができます。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「むぎタナとりんすず」さま
執筆:曽田恵音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。