【新潟市東区で殺人未遂事件】息子に包丁を投げつける、学童保育所職員の女性(49歳)を緊急逮捕
新潟東警察署
新潟東警察署は4月30日22時42分、新潟市東区在住で学童保育所職員、小林初美容疑者(49歳)を殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。
緊急逮捕された女性は、4月28日14時ころ、新潟市東区の自宅で息子である10歳代の男児に対し、包丁を投げて殺害しようとしたが未遂に終わった疑いがもたれている。
児童相談所が「病院から情報提供があり、児童(被害者)を保護した」と警察に通報し、事件が発覚。その後、通報を受けた警察が被疑者や被害者に事情を聴いた結果、容疑が浮上し、緊急逮捕に至った。
事件に至った原因・動機については捜査中。なお、保護された児童の命に別状はない。
新潟東署によると、緊急逮捕された女性は包丁を投げてけがをさせたことについては認めつつも、殺意については具体的な供述はしていないという。
詳しい経緯などは現在捜査中。
The post【新潟市東区で殺人未遂事件】息子に包丁を投げつける、学童保育所職員の女性(49歳)を緊急逮捕first appeared on新潟県内のニュース|にいがた経済新聞.