観光地・宮島の伝統的な踊りを見学・参加できる!「宮島踊りの夕べ」
広島を代表する観光地・宮島で、2025年8月17日(日)・18日(月)の両日に「宮島踊りの夕べ」が開催されます。
江戸時代から続く歴史を誇り、廿日市市の無形民俗文化財に指定されている「宮島踊」は、宮島の島民だけでなく観光客も一緒に輪に加わって踊ることができるイベント。御笠浜(みかさのはま)を会場にして毎年夏の宮島を彩る恒例のイベントとして親しまれています。
プログラムには「宮島踊」に加えて、「すずめ踊り」「宮島杓子踊り」、子どもたちに人気の「アンパンマン音頭」なども披露される予定です。
見学は自由で、一緒に踊りへ参加することも可能です。
イベントは19時30分からスタート の予定。当日宮島へ観光で訪れる方は、伝統的な踊りを楽しんで旅を締め括ってみてはいかがでしょうか。