「モラハラ夫に洗脳されていました……(涙)」自分本位なクズすぎる夫・彼氏たち
筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介! 今回は、身勝手な夫・彼氏たちに振り回されるエピソード3つピックアップ。 自分のことばかり考えている人だと、好きな気持ちも冷めて行ってしまいますよね……。
そこでキレる……?
「わが家はもう何年も前から夫婦関係が終わっています。
完全に私の気持ちはありません。
その原因は夫。夫のモラハラがひどく、いつもげんなりしています。
とにかく毎日イライラしている夫。
先日は、子どものサッカーの練習での様子が気に食わなかったようで、子どもに暴言を吐いていました。
『お前はもう勝手にしろ!』『自分で生きていけ!』など。
親としてかけていい言葉ではありません。
見かねた私がかばうと、イライラの矛先はいつも通り私へ向かいます。
・食事は作っても食べない
・作ったものを確認したうえで外食をする
・作っても食べないのに作らないとキレる
これが夫の通常の行動です。
作っても食べないので、冷蔵庫に片付けていると……。
『食べてくださいお願いします、だろ!早く言え!』と怒鳴ってきました。
“やばすぎる”と思いつつも、ことを荒立てたくないので『食べてください、お願いします』と言いながら従いました。
心の中では、おちょくっています。
早く貯金をして、この生活を終わらせたいです」(40代女性)
不倫彼氏に制裁が下る
「以前付き合っていた元カレが最低なやつでした。
私の人生最大の汚点かもしれません。
元カレとは職場恋愛でした。
部署は違うものの、同じ職場。
彼と同じ部署で働く同僚の話からしても、なんとなく怪しい感じが……。
予定が合わずに会えない日が増え、ある日のデートもドタキャン。
さすがに“おかしい”と思った私は、彼に内緒で家に向かいました。
そこには、同じ職場の先輩(既婚者・女)の車が停まっていました。
2人は不倫していると確信し、証拠集めをしました。
彼の家にお邪魔した際、彼がコンビニに出かけたすきに、インターホンの録画をチェック!
すると何回も先輩の姿が。
本のスキマからは気持ち悪いラブレターも出てきました。
内容が生々しく吐き気がしてきました……。
しっかり写真に撮って動かぬ証拠をゲット。
後日上司に写真を見せ報告。
先輩と彼は上司に呼び出されお叱りを受け、異動になりました。
『なぜ上司にチクったのか』と2人からものすごく責められました。
自業自得なのに、逆恨みされる覚えはありません!
悲劇のヒロインぶるのは、やめてほしいですね」(30代女性)
10年もの間、根に持ち続けた夫
「夫との結婚が人生最大のミスなのかもしれません。
夫とは結婚当初から険悪ムード。性格の不一致で何度も何度も離婚の話が出るほどでした。
なんとか修復しつつ夫婦関係を続けていたのですが……。
なかなか子宝に恵まれず、不妊治療をして10年目にやっと授かれました!
その頃も夫と大喧嘩。
“今回ばかりは本当にもうダメかも”と思うくらい壊滅的な状況でした。
しかし、子どもと離れたくない一心で思いとどまり、不仲のままさらに10年が経ち……。
態度の悪さや暴言が目立つようになり、大爆発!
よくよく話を聞くと、なんと10年前の喧嘩をいまだに引きずっているとのこと!
その喧嘩の時に私は謝ったのに夫は『謝ってもらった覚えはない』と言いだし意味不明。
散々私に怒鳴ったことも『そんなことしていない!』という始末。
“この人の頭ヤバいのかも……”と愕然とした私はようやく離婚を決めました。
こんなことになるなら、もっと早く離婚しておけばよかったと後悔しかありません。」(50代女性)
続ける?別々の道?究極の選択
パートナーと意見が合わないことに悩む夫婦は意外と多いのでは?
話し合って、お互いに歩み寄れればいいですが、ときには修復できないほどまで亀裂が大きくなってしまうことも……。
関係を続けるにしても、別々の道を選ぶにしても、自分の想いを大切にしてあげたいですね♡
※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています。