20周年を迎えた「ドレスレイブ」が伊勢丹新宿でポップアップストアを開催
「ドレスレイブ(DRESSLAVE)」が、東京・伊勢丹新宿店の本館2階にてポップアップストアを開催している。期間は2月19日から3月18日まで。
デイリーに楽しめるシンプルさとデザイン性を兼ね備えた「ドレスレイブ」は、2025年がブランド20周年の節目となる。今回のポップアップでは春の新作に加えて、過去に好評だったアイテムをアップデートして展開する。
カメレオンのように自在な変化を楽しめるデニムワンピース(46,200円)や、6通りのアレンジができるコットン素材のビスチェシャツ(23,100円)など、着る人のクリエイティビティを駆り立てるようなラインアップに心が踊る。
他にも、「ドレスレイブ」らしいティアードとアシンメトリーフリルが印象的なオールインワン(42,900円)や、パッチワーク風の配色とドロストが効いた高級感のあるブルゾン(30,800円)など、1着で存在感抜群のアイテムが揃う。
今後、20周年を記念して、コラボや別注のスペシャルアイテムもリリースする。来たる春夏シーズンは、大人ガーリーなシューズが人気の「ツル バイ マリコオイカワ(TSURU by Mariko Oikawa)」や、「マラミュート(malamute)」からブランド名を変えた「オダカ(ODAKHA)」、一癖あるデザインで支持を集める「スタンブリー(STUMBLY)」などとのコラボを展開する予定で、こちらも大注目。
4月24日には、福岡・天神で新たに開業するワン・フクオカ・ビルディング(ONE FUKUOKA BLDG.)内に、九州初となる「ドレスレイブ」の新店舗がオープンする予定だ。