青山剛昌先生がUSJ「名探偵コナン・ワールド」を体験 サプライズでパーク内に直筆サイン
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、名探偵コナン・ワールドを、2025年1月31日(金)~6月30日(月)の期間、開催しています。
【写真:USJで「名探偵コナン・ワールド」を満喫する青山剛昌先生】
コナン原作者がクールジャパンを体験
ユニバーサル・クールジャパン2025の第1弾コンテンツとして開催されている「名探偵コナン・ワールド」。
原作者の青山剛昌氏が、4月3日(木)にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに来場し、アトラクションを体験しました。
ショーレストランを満喫
最初に体験したのは「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」。
「今回も料理がおいしかった!蘭ちゃんが可愛いし、小五郎もとても良い!」と盛り上がり、ライブキャラクターのアクションには「アクションもTVアニメのシーンそのもの!」と感想を語りました。
脱出ゲームに挑戦
続いて「名探偵コナン・ザ・エスケープ ~残像の序幕(プロローグ)~」を体験。
全ての謎を解き明かす一歩手前で制限時間となり、「難しかったけど、やっぱり謎解きが楽しかった!」と満足した様子。
「エンディングのショーもとても良かった。英理さんも素敵だし、とくに小五郎が本当に格好良かった。物語にも感動しました」と感想を語りました。
他にも、常設のアトラクション「名探偵コナン 4-D ライブ・ショー ~星空の宝石(ジュエル)~」を体験しました。
ファンを前に直筆サイン
また、サプライズとして、ファンに見守られながらサインをパーク内に残しました。
「名探偵コナン・ザ・エスケープ」と「ロンバーズ・ランディング前テラス」に、直筆サイン、コナン、上原由衣、諸伏高明を描かきました。それぞれの画には、 コナンからのメッセージとして“風”、“林”の文字が残されています。
青山氏は、「1日中、本当に楽しかった!是非、私の書いたサインも探してみてください」と、ゲストにサイン探しの楽しみも残して、パークを後にしました。
原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中) © 2025 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 © SCRAP