「チップスター」の空き容器の“意外で便利な活用法”「貯める意欲が湧いてくる!」「使いたくなる!」
我が家でも大人気のお菓子、チップスター。食べ終わった後の空き容器はすぐに捨ててしまいがちです。でも、捨てる前にちょっと待って。その空き容器をオシャレに楽しんでみませんか? SNSでも話題だった、チップスターの空き容器の素敵な活用法をお伝えします。
◆【画像】正解を見る⇒「チップスター」の空き容器の“意外な使い道”
チップスターとリメイクシートのコラボがすごい!
我が家でも大人気なおやつチップスター。食べた後の容器はいつもそのまま捨ててしまいがちです。でもポテトチップスはアルミの袋に入っていて容器はきれいなままなのに、すぐに捨てるのはなんだかもったいない気がします。そんなとき、チップスターの空き容器をオシャレな貯金箱に変身させる方法を見つけました! 方法はとっても簡単。100均のリメイクシートを使うだけ。SNSでも話題の活用法をさっそく試してみました!
必要なもの
・チップスターの空き容器(今回はSサイズを使いました)
・リメイクシート
・定規
・ハサミ
・カッター
・カッターマット
・500円玉(穴をあけるときに、サイズを測るのに使います)
方法
1. リメイクシートを空き容器の筒のサイズに合わせて切る
チップスターの側面に裏面シールを剥がさないままリメイクシートを巻き付けてサイズを合わせて、ハサミで切ります。貼った後にチップスターの容器の模様が見えないよう、少し大きめにするのがポイントです。
同様に、高さを合わせて切ります。チップスターの容器が見えないようにすると仕上がりがきれいです。
これでリメイクシートの準備完了です。
2. リメイクシートを貼る
リメイクシートを貼ります。シワを気にし過ぎないように貼ってみましょう。
オシャレな筒になりました!
3. リメイクシートを蓋のサイズに合わせて切る
リメイクシートを空き容器の蓋のサイズに合わせて切ります。このとき、およそ1cm程度大きい円になるように切ります。
4. リメイクシートを空き容器の蓋に貼る
リメイクシートを蓋に貼ります。余った分は、蓋の裏側に折り返して貼りましょう。
5. 蓋に長方形の穴をあける
蓋を裏返してカッターで長方形の穴を開けます。このとき、500円玉の直径(約2.7cm)より少し大きめ(3cm程度)になるようにしましょう。
こんな感じにできました!
完成です!
蓋を閉めて……あっという間に可愛い貯金箱の完成です。
いかがでしたか? 柔らかくて扱いやすいリメイクシートを使うのも作りやすさのポイントになると感じます。お気に入りの模様で作る自分だけの貯金箱。貯金意欲も増して、お金も早く貯まりそう! 皆さんもぜひ試してみてくださいね。
Mitomi/ライター