Yahoo! JAPAN

ニコール・キッドマン、『バットマン フォーエヴァー』に出たのは「バットマンとキスができるんだから」

THE

インディペンデント映画からハリウッドの大作映画まで、多彩な作品で活躍するニコール・キッドマン。アカデミー主演女優賞に輝いた『めぐりあう時間たち』(2002)など文学的な作品で高評価を得ていることから、『アクアマン』シリーズのような大作への出演が決まると、その理由を問われることが多いようだ。

米の取材にて、1995年製作『バットマン フォーエヴァー』のチェイス・メリディアン博士役に決まった当時を振り返ったキッドマン。「皆が “なんでそんな作品やるの?” って言うんです」と述べ、出演の決め手を明かした。

「私としては、“だってバットマンとキスできるから!”って感じです。みんなが理解していないのは、それがギャラのためじゃないってこと。私が出演するメインストリームの大作映画の多くは、願わくば(他とは)異なるものであってほしいですね。」

また『アクアマン』シリーズのアトランナ役で出演する際も、同様の質問を受けたとのこと。キッドマンは原作コミックに対してよりも、ジェームズ・ワン監督と彼が手がけるホラー映画に情熱を持っていたそう。ゆえにワンから話を持ちかけられた時、ホラー企画だと思い喜んだのだという。「ホラー映画で彼と一緒に仕事をしたいと思っていたんです」。

ちなみに近年キッドマンは、映画だけでなくテレビ作品でも活躍中。エミー賞主演女優賞を受賞した「ビッグ・リトル・ライズ」のほか、「フレイザー家の秘密」、「エクスパッツ ~異国でのリアルな日常~」、「ナイン・パーフェクト・ストレンジャー」、「理想のふたり」など1シーズン限りのリミテッド・シリーズにも多数出演。今後もテレビ作品に注力するつもりだといい、その理由をこう語っている。

「長編の形式にすっかり魅了されました。キャラクターを作り上げていく過程も好きだし、シーズンが限定されているのも気に入っています。大量の時間を費やす必要がないんです。それでも、映画的な感覚は残っている。2時間で物語を伝えキャラクターを構築する映画とは違い、もっとスローバーンな感じですね。」

Source:

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【札幌市中央区のパン屋さん】おしゃれで種類豊富なパン屋さんや、地元で人気のパン屋さんなど札幌市中央区でおすすめのパン屋さんから超厳選5選

    まっぷるWEB
  2. テレビに映る赤ちゃんが号泣したら、大型犬が…まさかの『ベビーベッドまで確認にいく光景』が68万再生「感受性が豊かすぎる」「まるで人間」

    わんちゃんホンポ
  3. 40種類以上の品揃え!皮は店内で一枚一枚手作り『くろーばー結び 尼崎店』 尼崎市

    Kiss PRESS
  4. 来栖りん、3rd SG発売記念Vポイントカード発行決定!

    Pop’n’Roll
  5. 襷にかける意地とプライドがぶつかる関西№1を決める歴史ある大会。【~第86回 関西学生対校駅伝競走大会~】

    読みテレ~読んで楽しいテレビの話
  6. エリック・クラプトン、来日公演が決定 2025年4月に日本武道館で6日間開催

    SPICE
  7. <逆ギレする義姉!>甥っ子の預かり、1時間のハズが?連絡もつかずモヤモヤする……【まんが】

    ママスタセレクト
  8. 「遺言書は残したが…」80代資産家のあまりに悲しすぎる結末

    ウレぴあ総研
  9. 【福岡市 博多の和菓子】ご当地名物おまんじゅうやせんべい、季節限定の和菓子などお土産にも最適!博多でおすすめの和菓子店5軒

    まっぷるWEB
  10. 福岡市地下鉄の新型車両4000系、デビュー日が決定

    鉄道チャンネル