Yahoo! JAPAN

海老で鯛を……ならぬ猫で鯛を釣る 飼い主渾身のネタ投稿に爆笑

おたくま経済新聞

海老で鯛を……ならぬ猫で鯛を釣る 飼い主渾身のネタ投稿に爆笑

 海老で鯛を釣る……ならぬ「猫で鯛を釣る」。こうつぶやいたのはXユーザー「ねこのそしき」さんです。一般的に知られていることわざとは異なりますが、いったいどういうことでしょう……。

 投稿に添えられた写真を見ると、ソファで横になる猫の「ジン」くんがしっぽを垂らした先に、鯛をはじめとする魚のぬいぐるみが多数設置されているではありませんか。たしかに……猫で鯛が釣れそう。

渾身のネタ投稿に1万いいね

 当時、ソファでのんびりくつろいでいたジンくん。これを見た飼い主さんが、「猫で鯛を釣る」というネタ写真を撮影するために、魚のぬいぐるみを床に設置したのだそう。このセンス、ぜひとも見習いたいところ。

 このぬいぐるみたちは、友人がクレーンゲームで入手したものを、猫ちゃんのためにプレゼントしてくれたのだそうですが、普段はあまり興味を示さないのだとか。まさにうってつけの役割ができ、ぬいぐるみたちもさぞ喜んでいることでしょう。

 まさにつぶやき通りの状況に、投稿を見た多くの方も、思わず首を縦に振ったもよう。投稿には1万件を超える「いいね」と共に「ラブリ〜すぎる」「しゃれが上手」と、絶賛のコメントが相次いで寄せられました。

 飼い主さん渾身のネタ投稿は、多くの方を笑顔にしましたが、一方のジンくんはそんなことは露知らずといった様子で、ソファの上でくつろいだままだったとのことでした。

<記事化協力>
ねこのそしきさん(@jintosherry)

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024092701.html

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. トレイルランニングの“レジェンド”鏑木 毅が語る「モノ」へのこだわり:#01 トレラン黎明期とウェアの進化

    PARCFERME
  2. 【沖のルアー釣果速報】三河湾のオフショアジギングで良型ブリ族が続々!(愛知)

    TSURINEWS
  3. 早く離婚しろ! とキスマークをつけたら…女たちがやらかした「不倫のルール違反」4選

    コクハク
  4. 車デートで5つの蛙化あるある。「この男ないわあ…」ドライブで本性見たり

    コクハク
  5. 結露の季節…猫に『窓の水滴』を舐めさせないほうがいい4つの理由 思っている以上に危険?

    ねこちゃんホンポ
  6. 犬に顔を舐められるのは危ない? その4つのリスクや知っておくべき注意点を解説

    わんちゃんホンポ
  7. 一般投票による人気グランプリも!「メリケンミュージックナイツ~2024 冬~」 神戸市

    Kiss PRESS
  8. 【なめこはみそ汁に入れないで!!】なめこの最高活用術!!

    BuzzFeed Japan
  9. 【まさかあれを焼いてのせるなんて…】「神レシピ」「これは天才」いつものサラダが圧倒的においしくなるレシピがこの冬にピッタリだと話題に!!!

    BuzzFeed Japan
  10. 「ぼうぜ鯖祭り」“別格の美味しさ”を知ってほしいと刺身の振る舞いも 姫路市

    Kiss PRESS