手を汚さずに「チップスター」を食べる画期的なワザ「考えた人すごい!」「子どもに教えたい」
子どもから大人まで愛されているチップスターですが、食べるときにどうしても手が汚れてしまいますよね。何か汚れない方法があればと探していたところ、SNSでとても便利な方法を見つけたので試してみました。
チップスターを食べた後の悩み
小腹が減ったときやおやつなどに食べるチップスターですが、素手で食べると手に脂などの汚れがついてしまいますよね。手を汚さずにチップスターを食べることができる便利な方法がないか探していたところ、SNSで画期的な方法を見つけました。
手を汚さずにチップスターを食べる方法
1. チップスターの蓋を取ります。
2. 蓋を縦半分に切ります。
3. 蓋の縁部分を取ります。
4. 分けた縁の部分をさらに半分に折り、トングのようにします。
5. ミニトングでチップスターをつかめば手を汚さずに食べることができます。
はさみがあれば簡単にできる方法
チップスターの蓋は意外に硬く、素手ではなかなか切れないため、この方法ははさみがないと難しいかもしれません。ただし、はさみがあれば切るだけで、ミニトングを手軽に作ることができ、手を汚さずにチップスターが食べられます。とても便利な方法でしたので、手を汚さずにチップスターを食べたいという方は、ぜひ試してみてください。
悠美/いしかわ観光特使&輪島観光サポーター