升水さんの叙勲祝う 政財界から多数の来賓
湘南スターモール商店街のなべや(有限会社鍋谷商店)取締役会長を務める升水一義さんの旭日双光章受章祝賀会が3月15日、ホテルサンライフガーデンで開かれた。
落合克宏平塚市長、河野太郎衆議院議員、平塚商工会議所の正副会頭、神奈川県中小企業団体中央会の森洋会長など政財界の来賓をはじめ約140人が参列し、升水さんの叙勲を祝った。
升水さんは、1940(昭和15)年7月生まれの84歳。4つあった商店会をまとめてスターモール商店街の立ち上げに中心的な役割を果たすなど商都・平塚の発展に尽力した。2019年から23年までの4年間にわたり公益社団法人商連かながわの会長を務めた。
発起人代表であいさつした常盤卓嗣平塚商工会議所会頭は「商店街のアドバイザーとしてこれからも活躍してほしい」とと呼び掛けた。
升水さんは「叙勲は私1人が賜ったものではなく、商店街活動に関わった全ての皆さまを代表していただいたと思っている」と謝辞を述べた。