Yahoo! JAPAN

息子に『絵本の読み聞かせ』をされる猫→表情を見てみると……思わず爆笑の"瞬間"が260万表示「耳が物語っているw」「眉間に皺がw」

ねこちゃんホンポ

今回ご紹介するのは、X(旧Twitter)に投稿された、子どもに絵本を読み聞かせしてもらっている猫ちゃんの様子。飼い主さんの息子さんが絵本を読んでいるところを、猫ちゃんは腕を組んで真剣に見守っていたといいます。

真顔で絵本を見ている猫ちゃんの様子は、なんとXにて260万回以上表示!11万件以上のいいねもついており、投稿には「腕組みして聞いている姿がなんとも可愛いですね」「ちょっと不服そうなの可愛い」といったコメントが寄せられています。

読み聞かせ中の顔と耳を見てみると…

Xアカウント「まつもとたける」に登場したのは、真ん丸なお目目が魅力的なマンチカンの「たける」くん。この日、楽しそうに絵本の読み聞かせをしていたという飼い主の息子くん。その読み聞かせをしていた相手というのが、猫のたけるくんです。

息子くんが読み聞かせてくれる絵本を、腕を組んでジッと見つめていたというたけるくん。ところが、その表情からは「相手してやるにゃ…」といった感情が読み取れたといいます。

しかも、たけるくんの耳は完全に後ろを向いており、イカ耳になっていたのだとか。不満げな表情を浮かべるたけるくんですが、それでも息子くんの読み聞かせを真剣に聴いてくれていたそうで、たけるくんの優しさが伝わってきます。

とっても仲良しなたけるくんと息子くん

ちょっと不満そうな顔が可愛いたけるくんですが、実は息子くんと大の仲良し。2人でおままごとをしたり、一緒にトイレットペーパーでイタズラしたり…。子どもにもとっても優しいたけるくんなのでした。

少し不満そうな表情で読み聞かせされるたけるくんを見たX民からは、「真面目で熱心……と見せかけて、イカ耳」「聞いてあげる姿勢はあるけど、うるさいから耳は後ろ向いてるのね笑」「猫は構ってくれるから好き!」など、たくさんのコメントが寄せられました。息子くんに付き合ってあげるたけるくんは、本当に優しい猫ちゃんですね。

Xアカウント「まつもとたける」では、日々のたけるくんの様子が多数投稿されています。ついつい笑ってしまう微笑ましいたけるくんの姿を、たくさん見ることができますよ。

たけるくん、飼い主さん、このたびはご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「まつもとたける」さま
執筆:びわっこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 巨大な観音様が今だけほんのりサクラ色。思わず「カワイイ」の声も【福島県会津若松市】

    ローカリティ!
  2. <弱メンタル>子どもの入院に対応中、上司に嫌味を言われた旦那。弱音を吐いてきて信じられない

    ママスタセレクト
  3. 【梅田】みたらしパンケーキに注目!木の温もりが心地よい和カフェオープン

    PrettyOnline
  4. 道内でも●●博が続々開催!大阪万博に触発され?様々なグルメの博覧会が!

    SODANE
  5. 復活オープン!創作おでんやアテ、日本酒がそろう大納得酒場「酒と肴 MURO」

    キョウトピ
  6. “ぽっちゃり感”が際立たない!ゆるブラウス特集〜2025年春〜

    4yuuu
  7. 【開店】スタバがアノ場所にも!?ららぽーと立川立飛にこの春オープンするお店がいろいろ分かった

    いいね!立川
  8. 結婚したら夫の態度が変わった?妻たちの本音と男の心理 #3「自分だけずるくない?」

    ウレぴあ総研
  9. RANDA「ミッキーシェイプの激かわバッグ」は即買い!スニーカー、サンダルも可愛すぎ♪

    ウレぴあ総研
  10. 岩手県出身・JOAN(ジョーン)がロックコーデで登場!ワンポイントでジャケットにヒョウ柄を。4月27日東京渋谷コレクションへの意気込み語る!

    WWSチャンネル