山口県立大BLAZEが初出演 11月4日にビッグシェル演奏会
山口県立大学吹奏楽団BLAZEによる「Autumn Concert」が、11月4日(月・振休)午後3時から、維新百年記念公園(山口市維新公園3)の野外音楽堂(ビッグシェル)で開かれる。同施設が今年竣工30周年を迎えたことから、「これまで『ビッグシェル演奏会』に出たことのない団体に出演してほしい」と、同施設の管理運営を担っている山口県施設管理財団(TEL083-922-3712)が呼び掛け、快諾された。
BLAZEは、「学内の音楽文化を創造するとともに、音楽で大学と地域のつながりを持つ」ことを目的に、2003年5月に創部。今年、創部20周年を迎えた。この日は、44人の団員がステージに上がる。
コンサートは3部構成。第1部は「クラシックステージ」で、「虹色の未来へ」「ペドロの奇跡の夜」などが奏でられる。第2部は「アンサンブルステージ」で、6チームに分かれて「風になりたい」「銀河」などが披露。そして、第3部の「ポピュラーステージ」には、同大のコーラスサークルSOG(11人)も出演。「Mela!」「インフルエンサー」などが演奏される。
「心地よい秋空の下、BLAZEの演奏を楽しんで」と同団は来場を呼び掛けている。入場は無料で、当日は噴水前広場が来場者向け駐車場として開放される。