Yahoo! JAPAN

大丸神戸店に新登場!『ama salad』の身体に優しいコールドプレスジュース 神戸市

Kiss

8月初旬、大丸神戸店にヘルシーなドリンクなどを販売するお店『ama salad』(神戸市中央区)がオープンしました!

地1階 生鮮食品売り場にお店を構えています

『ama salad』はその名の通り、尼崎市でスタートしたお店。素材そのものの力を引き出し、カラダに優しく、そして美味しく楽しめる“サラダとジュース”の専門店です。

これまでは、尼崎市杭瀬の本店、そして大丸京都店、オンラインでの販売されており、神戸には満を持しての初出店となります。

店内の様子

店内にはカウンター席もあるので、買い物の合間にひと休みするのにもぴったりです。

神戸大丸店のメニュー

神戸店では、コールドプレスジュースを中心に、スムージーやサラダプレートを提供されています。

こだわりの製法で栄養素・酵素たっぷりジュースが完成!

ところでみなさん、コールドプレスジュースってどんな飲み物かご存知ですか?“ただのジュース”とはちょっと違うんです。

コールドプレスジュースとは、果物や野菜を熱を加えず、じっくりと低速で圧搾して作るジュースのこと。この製法によって、ビタミンや酵素などの栄養素を壊さずに抽出できるのが最大の魅力なんです。

「桃100%ジュース」800円

今回は夏季限定の「桃100%ジュース」を注文してみました!契約農家から直送された完熟桃を使用していて、とにかくフレッシュ。まるで桃そのものを食べているかのような濃厚さと、自然な甘さがたまりません。

ひとくち飲めば、ジュワッと果汁が広がって、暑さも疲れもふっと軽くなるような感覚に包まれます。

使用される桃にもこだわりいっぱい

使用されている桃についてのこだわりもお伺いしました。岡山・倉敷にある契約農家『くらねら果樹園』から届くのは、“樹上熟成”というこだわりの栽培方法でとれた新鮮な桃。これは、ギリギリまで熟させる方法で、一番美味しい時期を見極めて収穫されるんだそう。

好きなドリンクに+330円でつけられるサラダプレート (単品での注文も可能)

フレッシュなジュースとあわせてぜひ頼んでほしいのが、+330円で追加できる「サラダプレート」です。

見た目も華やかなワンプレートには、たっぷりのフレッシュ野菜に加え、生ハムやアボカド、大ぶりのトマトなど、ボリュームも栄養も満点な具材が盛り付けられています。

添えられているトーストは、同じく大丸神戸店地1階にある人気の『ポール・ボキューズ ベーカリー』のもので、外はカリッと焼き加減も絶妙でした!

今回は店内利用でしたが、持ち帰り用のボトルドリンクも用意されているので、自分用にはもちろん、ちょっとしたギフトや差し入れにもぴったりです。

見た目も可愛く、栄養満点。忙しい日常の合間に、手軽に“整う時間”を持ちたい方への贈り物にも喜ばれそうです。


場所
ama salad 大丸神戸ショップ
(神戸市中央区明石町40 大丸神戸店 地1階)

営業時間
10:00~20:00

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 全国の海に対応可能!フカセ釣り用の高性能ウキ「エキスパートシリーズ」ってどんなウキ?

    TSURINEWS
  2. 「アジングのシーズンが本格化!」 秋から初冬の基本の釣り方を解説

    TSURINEWS
  3. ゴンチャから「あまおう」を贅沢に使ったデザートティーの販売がスタート!甘酸っぱくジューシーなドリンクは見逃せない。

    東京バーゲンマニア
  4. 巨人・船迫大雅&赤星優志が2025シーズンを語る! 12/21スペシャルトーク&ディナーショー開催

    SPICE
  5. 「R karuizawa(アールカルイザワ)」軽井沢駅近にオープン!ワイン・ウイスキーと料理を気軽に楽しめるカフェバー@長野県 軽井沢町

    Web-Komachi
  6. サスペンス映画とミステリー映画の<奇しい世界>にはまり込む、鎌倉市川喜多記念館の特別展と上映会

    コモレバWEB
  7. お蕎麦とお酒「小料理 六花」理想の香りと喉越しを追い求めた手打ちそばと旬の食材をつかった和食で粋なひととき@長野県塩尻市

    Web-Komachi
  8. 12/25(木)オープン!白馬岩岳の新拠点「THE GAKUSUI HAKUBA IWATAKE」元「岳水」がカジュアルホステルとして復活!福岡発の人気餃子店「餃子のラスベガス」も移転オープン@長野県 白馬村

    Web-Komachi
  9. 高島屋大阪店で「南海ホークス展」開催へ 貴重な資料展示やステージイベントも

    OSAKA STYLE
  10. 【沖釣り釣果速報】島原沖のタイラバでガツンとヒット!70cm超えマダイ浮上(大分・熊本)

    TSURINEWS