大丸神戸店に新登場!『ama salad』の身体に優しいコールドプレスジュース 神戸市
8月初旬、大丸神戸店にヘルシーなドリンクなどを販売するお店『ama salad』(神戸市中央区)がオープンしました!
『ama salad』はその名の通り、尼崎市でスタートしたお店。素材そのものの力を引き出し、カラダに優しく、そして美味しく楽しめる“サラダとジュース”の専門店です。
これまでは、尼崎市杭瀬の本店、そして大丸京都店、オンラインでの販売されており、神戸には満を持しての初出店となります。
店内にはカウンター席もあるので、買い物の合間にひと休みするのにもぴったりです。
神戸店では、コールドプレスジュースを中心に、スムージーやサラダプレートを提供されています。
ところでみなさん、コールドプレスジュースってどんな飲み物かご存知ですか?“ただのジュース”とはちょっと違うんです。
コールドプレスジュースとは、果物や野菜を熱を加えず、じっくりと低速で圧搾して作るジュースのこと。この製法によって、ビタミンや酵素などの栄養素を壊さずに抽出できるのが最大の魅力なんです。
今回は夏季限定の「桃100%ジュース」を注文してみました!契約農家から直送された完熟桃を使用していて、とにかくフレッシュ。まるで桃そのものを食べているかのような濃厚さと、自然な甘さがたまりません。
ひとくち飲めば、ジュワッと果汁が広がって、暑さも疲れもふっと軽くなるような感覚に包まれます。
使用されている桃についてのこだわりもお伺いしました。岡山・倉敷にある契約農家『くらねら果樹園』から届くのは、“樹上熟成”というこだわりの栽培方法でとれた新鮮な桃。これは、ギリギリまで熟させる方法で、一番美味しい時期を見極めて収穫されるんだそう。
フレッシュなジュースとあわせてぜひ頼んでほしいのが、+330円で追加できる「サラダプレート」です。
見た目も華やかなワンプレートには、たっぷりのフレッシュ野菜に加え、生ハムやアボカド、大ぶりのトマトなど、ボリュームも栄養も満点な具材が盛り付けられています。
添えられているトーストは、同じく大丸神戸店地1階にある人気の『ポール・ボキューズ ベーカリー』のもので、外はカリッと焼き加減も絶妙でした!
今回は店内利用でしたが、持ち帰り用のボトルドリンクも用意されているので、自分用にはもちろん、ちょっとしたギフトや差し入れにもぴったりです。
見た目も可愛く、栄養満点。忙しい日常の合間に、手軽に“整う時間”を持ちたい方への贈り物にも喜ばれそうです。
場所
ama salad 大丸神戸ショップ
(神戸市中央区明石町40 大丸神戸店 地1階)
営業時間
10:00~20:00