【NYで新商品発売記念】菊水酒造「菊水しぼりたて純米生原酒」のローンチイベント初開催 和洋折衷の多様なフードペアリングも提案
イベントでプレゼンテーションを行う髙澤大介代表取締役社長(プレスリリースより)
菊水酒造株式会社(新潟県新発田市)は6月2日、アメリカ・ニューヨークで新商品「菊水しぼりたて純米生原酒」の現地発売を記念したローンチイベントを開催した。同社がアメリカ・ニューヨークで新商品発売イベントを行うのは今回が初めて。
イベントはニューヨークの日本食レストラン「SAKE no HANA」で行われ、現地メディアや著名インフルエンサー、飲食業界関係者、文化人など約100人が参加した。髙澤大介代表取締役社長と海外営業担当の髙澤俊介氏が、アルミ缶入り日本酒の特徴や新商品の魅力についてプレゼンテーションを実施した。
会場内には「菊水しぼりたて純米生原酒」のテイスティングブースや菊水の各種プレミアム商品、日本酒カクテルの提供ブースを設置し、中華やピザ、バーガー、タコスなどとの新たなペアリングが紹介された。参加者からは「驚くほど美味しくて感動した」「ニューヨークの日本酒好きにはぴったり」などの声が寄せられた。
菊水酒造「菊水しぼりたて純米生原酒」 プレスリリースより
「菊水しぼりたて純米生原酒」は日本では2024年9月に発売された商品。同社は1972年に日本初のアルミ缶入り生原酒「菊水ふなぐち」を発売して以来、現在13種類のアルミ缶入り商品を展開している。アルミ缶は遮光性や密閉性に優れ、軽量で携帯しやすい。さらに、リサイクル率は99.8%と高く、環境にも配慮された容器だ。
菊水酒造は今後もアルミ缶入り日本酒の魅力を世界に向けて発信していく方針。
【関連リンク】
菊水酒造 Webサイト「菊水しぼりたて純米生原酒」
The post【NYで新商品発売記念】菊水酒造「菊水しぼりたて純米生原酒」のローンチイベント初開催 和洋折衷の多様なフードペアリングも提案first appeared on新潟県内のニュース|にいがた経済新聞.