【神河町】動物たちとの触れ合いを通して夢を叶えよう! 神崎農村公園ヨーデルの森で七夕会
タカやフクロウ、ペンギンなど60種200頭羽の動物たちと大自然が出迎えてくれる神崎農村公園ヨーデルの森(神崎郡神河町猪篠)で7月5、6日、「ヨーデル七夕会」が催される。
飼育員やトレーナー、MC体験を通して動物たちの魅力や職業としての魅力を感じてもらうイベント。オオフクロウを腕に乗せてステージに上がり、ゲストに向けてMCをしたり、バードショーでのアシスタントや犬の散歩、障害物をクリアしてタイムを競うドッグスポーツアジリティ(一部対象年齢あり)などの体験メニューを用意している。
体験できるのは、抽選で選ばれる5人。当日9時半〜12時半までに氏名と年齢を記入した投票用紙を、事務所前に設置された希望の投票箱に入れて申し込む。13時からアニマルステージで抽選会を行い、当選者を決める。
園内にはゴーカートや芝すべり、アスレチックなどのアトラクションがあるほか、カブトムシやクワガタ、サソリ、電気ナマズといった珍しい生き物に出会える昆虫・爬虫類館「わくわくふれあいジャングル」もあるので、この週末は動物たちと触れ合いながらいろんな体験に挑戦してみよう。
入園料は中学生以上1,200円、4歳以上700円。営業時間は平日10時〜17時、土日祝9時半〜17時半。<2025/07/02>