イモトの愛車ハイエースに、男達の羨望の眼差し
イモトが、愛車ハイエースと一緒に取材されたことを報告。今回、イモトが取材されたのが、メインの読者層がイケオジの男性ファッション&ライフスタイル誌「オーシャンズ」の名物コーナー「俺のクルマと、アイツのクルマ」に。自慢のハイエースやイモトのクルマ遍歴を話すなど、大好きなクルマトークを思う存分できてご満悦なイモト。
イモトの愛車ハイエースに、男達の羨望の眼差し
イモト愛車ハイエースが男性ファッション&ライフスタイル誌「オーシャンズ」に登場!
イモト:ちょっと前の私のインスタグラムに、私の愛車のハイエースの屋根の上に乗っかったカッコいい写真をあげたんですよね。あれ、ヤバくないですか!? カッコいいよね! 写真が良いし、クルマも良いし、なんかわかんないけど私も良いし(笑)。全部が良かったんですよ! 景色も最高で!
イモト:あれが、どういう写真家というと、「オーシャンズ」といういわゆるおしゃれなイケオジ向けの男性ファッション&ライフスタイル誌のウェブサイトに、取材していただきましてあの写真となったわけですよ! フゥ~! 私はもうヒィヒィしましたね。
「俺のクルマと、アイツのクルマ」
イモト:今日は「俺のクルマと、アイツのクルマ」というコーナーで、私以外にも他の芸人さんなどが自分の好きな愛車を紹介するという。私の愛車がアウトドアカーというのもあって、葉山の先の三浦に近い所の駐車場で撮影させてもらったんです。その日がビビるくらい天気が良くて。くっきりと富士山も見えてこんなに富士山って近いんだって思うくらい。真っ青な青空とエメラルドグリーンの海で良い景色で写真が撮れたんですよ。最高でしたね! こっちもはしゃいじゃってトークも止まらなかったよ(笑)。
イモト:いつもの取材ならイスやテーブルがある所で取材をしていただくんですけど、この日はクルマだったんでワイヤレスのマイクを付けて自由に動きながらクルマについて喋っていくスタイルだったので、取材を受けている感じがしないというか、遊びに来たくらいの感じで。
イモト:私もテンションが上がっちゃって、大容量バッテリーがあるので、コーヒーを淹れちゃって取材スタッフさん達に<コーヒー、飲みます?>なんて言ったりして。めちゃくちゃ気持ちが良かったですね! 仕事をしに行った感じが無かったんだよなあ。それくらい楽しい取材でしたね。「オーシャンズ」の取材の前日くらいにアウトドアショップに行っていて、トナカイの毛などを買っていたので全部自慢して(笑)。
イモトのクルマ遍歴
イモト:私が今まで乗ったクルマについても話す機会があって。おぎやはぎさんがやっている番組「愛車遍歴」が好きで、ああいうのを出たいと思っているんですよね。人のクルマの遍歴っていいですよね。その人の人生やスタイルが見えてくるから好きなんですよね。私の場合はまだ、ミニクーパーに乗って、光岡に乗って、今回のハイエースなのでね。クルマの話をするのは楽しかったですね。
ジープに憧れ
イモト:今回の取材スタッフの中でもカメラマンさんもクルマ好きでジープに乗っていらっしゃって。私は実はジープも興味があるんですよ。カメラマンさんのジープの観音開きとか中も全部見せてもらって。そしたらカメラマンさんのジープにベビーカーとかチャイルドシートなど子供のグッズが乗っていて。話を聞いたらなんと1週間前にお子さんが産まれたばかりで。そんないろんなご縁もあって、話が盛り上がりましたね。
『クルマ性格診断』
イモト:他にも、“このクルマに乗っている人はこんなタイプの人間だよね”みたいな『クルマ性格診断』の話をするのも面白くて、“この車に乗る人はクリエイターに多いよね”とか(笑)。まあ、かなりの偏見ですけど(笑)。そういうクルマの話で盛り上がるすごく楽しい時間でしたね。
イモト「クルマの案件が欲しい!」
イモト:ぜひ、「オーシャンズ」のウェブの「俺のクルマと、アイツのクルマ」というコーナーで見れるので、ぜひ見てもらえたら。違う写真もたくさん載っているのでね。いや~、クルマのお仕事、色々と頂きたいね。興味があるし、どんどん前向きになりますから。「オーシャンズ」さんで定期的な連載などね、あってもいいですよね。私が毎月いろんなクルマに試乗するみたいな。そしたら普段乗れないポルシェとか、フェラーリとか乗れるかもしれないですし(笑)。そういうお仕事も楽しそうですよね。私も好きだから前向きに楽しめるしね。
愛車ハイエースに、男達の羨望の眼差し
イモト:このハイエースを買って、一番感じているのが・・・今回の「オーシャンズ」の取材もそうですけど、男性陣からの羨望の眼差しをすごく感じるんですよ! 運転している時に赤信号で止まると、工事現場のオジサンとかが見に来て、(お、ハイエースだよな!? でもTOYOTAのマークは無えな。なんだこのクルマは!?)みたいな感じで、めちゃくちゃ見られたりして。
イモト:あと、このハイエースきっかけで(え、イモトじゃね?)ってバレたりとか。意外に私の愛車ハイエースも有名になりつつあるんですよね(笑)。ありがたい話ですよ。同性からファンですと言われるのはもちろん嬉しいですけど、クルマ好きの異性から言われるのも、今はとても嬉しくて、またハイエースの話もできたらいいなと思います。
(「イモトアヤコのすっぴんしゃん」6月25日放送)