環境啓発標語カレンダー イラスト・デザイン制作者募る 伊賀市商工会
管内の小学4年生を対象に標語を募り、優秀作品を掲載した「環境啓発標語カレンダー」を作成している三重県の伊賀市商工会は、カレンダーのイラストと文字デザインの制作者を募集している。
同商工会では、青年部と女性部の合同事業として環境啓発研究会を組織し、毎年標語の募集やカレンダーの作成に取り組んでいる。カレンダーは中とじA3見開きブックタイプで、各月の標語を題材にした13点で構成する。
応募資格は、市内在住者で、年齢やプロ・アマは不問(未成年者は親権者の同意が必要)。日中に連絡が取れ、イラストと文字デザインを電子データで授受できる必要がある。委託料は税込み8万円。
応募は同商工会へ電子メール(igasci.kanri@gmail.com)で。氏名、年齢、住所、電話番号を明記し、過去の標語を題材にして制作したオリジナル作品1ページ(JPEGまたはPDF形式)を送付する。
締め切りは8月15日午後5時。応募多数の場合は8月25日午後に面談を行い選出する。選出された場合の制作期間は9月11日から10月14日。
問い合わせは同商工会(0595・45・2210)まで。