『交通事故で突然亡くなった飼い主』3匹の猫が迎えた結末は…切ない出来事に涙があふれでると106万再生「只々泣いた」「本当にありがとう」
Instagramアカウント「tsukaneko222」に投稿されたのは、主が帰ってくることのない家で待ち続ける3匹の猫さんたちを保護した時の様子です。動画は記事執筆時点で106.6万再生を突破。3匹を待ち受ける運命は多くの視聴者に感動をもたらし、「泣けてしまいました」「猫ちゃん達幸せになってね」といった声が上がっています。
飼い主との突然の別れ
とある日、兵庫県尼崎市を拠点に活動している動物愛護団体『つかねこ』さんの元に3匹の親子猫の保護の相談が入りました。相談者はなんと葬儀社の方だったのだそう。というのも、3匹の猫たちの飼い主は不慮の交通事故により命を落としてしまい、愛猫たちが待つ家に帰れなくなってしまったというのです。
亡くなった飼い主の方は一人暮らしだったこともあり、『つかねこ』さんが保護に向かうまでは、飼い主の弟さんが3匹にご飯を与えてくれていたといいます。
しかし、弟さんは高齢の母親の介護などで猫たちを引き取ることはできないため、今回の相談につながったようです。
環境の変化に戸惑う猫たち
無事に保護できたは良いものの、大好きな飼い主さんにもう会えない…。待ち受けていた現実は3匹にとってとても辛いものでした。それぞれに動揺の色が見え、飼い主以外の知らない人間に怯えていた3匹でしたが、『つかねこ』さんの元で少しずつ時間をかけて心を開いていってくれたのだといいます。
本当は新たなお家に3匹一緒に行けるのが理想でしたが、『つかねこ』さんは3匹がいち早く安心できるお家を探すことが懸命だと考え、それぞれ別々に新たなお家へと迎え入れられることになったそうです。
新たなお家で幸せな生活へ
茶とら君を筆頭に、むぎ子ちゃんとまひろちゃんも無事に新たな飼い主さんから愛情をたっぷり受けて幸せに暮らすことができているといいます。飼い主と猫たちの突然の別れという悲しい出来事から、多くの人たちの協力の元で尊い3つの命が繋がれました。
きっと、天国にいる元の飼い主さんも喜んでいることでしょう。
こちらの投稿には、「バラバラになってしまったけど、保健所に連れて行かれなくて本当に良かった」「見ていて泣いてしまいました」「この子達は、絶対絶対幸せにならないといけない子達です」「命のバトンが繋がって本当に良かった」「3匹がそれぞれでもみんな幸せになってくれますように」など多数のコメントが寄せられています。
Instagramアカウント「tsukaneko222」では、保護活動を通して出会ったたくさんの猫さんたちの記録を見ることができます。
写真・動画提供:Instagramアカウント「tsukaneko222」さま
執筆:曽田恵音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。