Yahoo! JAPAN

「俺にストレス与えるな(暴)」暴言だらけの同僚→会社の反撃!ザマァw(スカッと♪)

4yuuu

変人社員 カバー

筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介! 今回は、職場の迷惑社員とのエピソードをご紹介します。 暴言・独り言をまき散らし、部署を転々とした同僚の末路とは……? イラストレーター/餡爺

【漫画】迷惑な同僚の話を漫画で読む

暴言が止まらない……!

「私の職場に、とにかく迷惑な変人社員がいました。

デスクワーク中にもかかわらず、独り言が非常に大きく、言っている内容が丸聞こえです。
しかも、他人に対する暴言ばかりで気が滅入ります。

『チッ、無能が……!』
『誰だよ、こんな使えねぇ資料作ったやつ』

などと、聞こえるようによく言っていました。

上司が注意しても、彼は全く聞く耳を持たないどころか、
『俺にストレスを与える他人が悪い』と開き直る始末。

さらに彼は、業務中によくスマホをいじってサボるくせに、
『自分は他人の3倍も働いている』と豪語。

“どの口が『無能』とか言ってんだよ”と、誰もが心の中で思ったことでしょう。
部署内の空気も最悪です。

あまりにもひどい態度に、ついに部署異動が命じられました。

しかし、異動した部署でも彼の態度は変わらず、いろいろな部署をたらいまわし状態。
中には疲弊して辞めてしまう人が出るほどでした。

ついに会社もしびれを切らし、彼に窓際の部署を宣告しました。
これは会社からの実質的な“最後通告”だったと思います。

この異動宣告が相当嫌だったのか、『閑職じゃねぇか!』と逆ギレしたそうです。

そして、彼はほどなくして自主退職。

彼の迷惑行為から解放され、平和が訪れました」(30代女性)

迷惑すぎる独り言

stock.adobe.com

怒り狂って退職した同僚。
正直なところ、みんなが胸をなで下ろしたことでしょう。
あなたの周りにもトラブルメーカー、いますか?

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【沖釣り釣果速報】ネリゴ6尾&マダイ2.5kgと快釣!ライトジギング&タイラバで高級魚が連発(長崎・佐賀)

    TSURINEWS
  2. 【動画】あべのハルカス展望台に「こたつ」 絶景を眺めながら鍋を楽しむ冬恒例イベント

    OSAKA STYLE
  3. 子猫の『社会化期』に身に付けたいこと3つ 慣れさせておくべき理由やトレーニング術も解説

    ねこちゃんホンポ
  4. 「フレイムユニオン」制作秘話!ドロップキックマンの誕生経緯とは?【阪元監督×伊能昌幸×松本卓也に聞く】

    ciatr[シアター]
  5. 夢中になって毛づくろいしていたネコ→飼い主さんが離れると…まさかの『可愛すぎる表情』に11万いいね「いやぁぁ腹立つ」「可愛すぎて無理」

    ねこちゃんホンポ
  6. 「甘いものがやめられない…」つい手が伸びる理由と、上手に付き合うセルフケア術

    ウレぴあ総研
  7. 保護2日目の赤ちゃんネコ→かまってほしそうな様子で…悶絶級の『まさかのアピール』が11万再生「髪型イケメン」「バンザイ姿が可愛すぎる」

    ねこちゃんホンポ
  8. 伊賀ドキの人 人生を変えられるトレーナーの仕事

    伊賀タウン情報YOU
  9. 岩津ねぎ解禁!「全国ねぎサミット2025 inあさご」も同時開催 「あさごうまいもんフェス 2025」 朝来市

    Kiss PRESS
  10. 和歌山発のご当地スーパー『スーパーエバグリーン』がいつも大にぎわいである理由

    ロケットニュース24