Yahoo! JAPAN

幼少期を沖縄で過ごしたというLiSA。会場に一体感を生み、力強いパフォーマンスを終えた。HY SKY Fes 2025

OKITIVE

「HY SKY Fes 2025 & 前夜祭」が、2025年3月14日(金)より3日間にわたり、沖縄県総合運動公園多目的広場でスタートした。DAY1を迎えた15日(土)には約1万人が来場し、HY含む8組の豪華アーティストが舞台を盛り上げた。

バンドメンバーの登場でオーディエンスが沸き立つなか現れたのは、4組目のアーティストLiSA。「LiSAです。よろしく!」と可愛らしく挨拶したかと思えば、すぐさま「Rising Hope」で勢いのあるライブをスタートさせた。

続けて「だってアタシのヒーロー。」をアップテンポに披露。MCでは「2025年初のライブをこのSKY Fesで迎えられて、ほんとにほんとにとてもうれしいです。ありがとうございます」と語った。幼少期を沖縄で過ごしたというLiSA。「沖縄のいろんな景色を思い出しながら、今日はこのステージで歌わせていただきます。大好きなオレンジ色の空を想って」と、鍵盤ハーモニカを手にもち歌い出したのは、「オレンジサイダー」。

そしてピアノソロからイントロに入ったのは、あの有名曲「炎」だ。大きな喝采を浴び、力強く歌いあげた。続いて「QUEEN」「crossing field」ですっかりあたたまった会場は、「紅蓮華」でさらに興奮をさそう。最後は「Crow Song」で会場に一体感を生み、力強いパフォーマンスを終えた。ロックの女王に徹したLiSAの40分のステージを、大人も子どもも一緒に楽しむ時間となった。

LiSAセットリスト

M-1 Rising Hope M-2 だってアタシのヒーロー。 M-3 オレンジサイダー M-4 炎 M-5 QUEEN M-6 crossing field M-7 紅蓮華 M-8 Crow Song

SKY Fesがめざす「世界一クリーンなFes」の意図を、来場者に近い距離でHYメンバーが直接伝えているのもポイントだ。 SKY Fesでは、各自ゴミの持ち帰りを呼びかけているため、全来場者にゴミ袋を配布している。そのゴミ袋にはイラストが施されており、ただゴミ袋を渡されるより気分が上がるし、なによりかわいい。そんなゴミ袋にゴミを入れるのも、また楽しい思い出のひとつとなるだろう。

おすすめの記事

新着記事

  1. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』仮装して歯医者に出かけたワケは…

    ふたまん++
  2. 5連勝中の日本ハムは北山亘基で首位固めなるか、負けられないオリックスは宮城大弥で必勝態勢

    SPAIA
  3. 30ydアップへ!芯に当てれば飛距離も伸びる!ミート率を上げるコツとは!?【飛距離が30ヤードUPするドライバーの教科書/吉田直樹】

    ラブすぽ
  4. 【道の駅大賞2025|北陸編】絶景を味わい尽くす贅沢空間!プロが選んだ道の駅BEST3を発表

    田舎暮らしの本 Web
  5. 小2のコロナ休校明けに始まった登校しぶり。「前のように学校に行けない」息子の葛藤と母の対応、そして中学生の今

    LITALICO発達ナビ
  6. 免疫力が高ければ勝手に出せる体になる【眠れなくなるほど面白い 図解 デトックスの話】

    ラブすぽ
  7. いつもの「目玉焼き」が格段においしくなる食べ方「朝から気分が上がる」「子どもから大好調!」

    saita
  8. 事前に知っておきたい「仕事と介護を両立」するための“3つのポイント”

    saita
  9. ナチュラルに垢抜ける……!どんな時でも使いやすい「大人気リップ」

    4MEEE
  10. 「運気が悪くなる」友人との付き合い方“5つのポイント”

    saita