平塚経進会 小泉進次郎氏が講演 日産車体についても言及
平塚市・大磯町・茅ヶ崎市による有志で構成される平塚経進会(片倉章博会長)の「40周年記念講演会」が5月17日、ホテルサンライフガーデンの江陽の間で開催された。
講演会では衆議院議員の小泉進次郎氏らがパネラーとして出演し「日本を前に進める〜神奈川〜」をテーマに話した。
小泉氏は平塚市の人口増加の話題の中で七夕まつりについて、「行政の努力や地域のみなさんの思いが結集して成し遂げられていることに敬意を表したい」と称賛した。
この日報道された日産車体湘南工場閉鎖の報道についても言及。「工場で働く人だけでなく、関連企業、地域の飲食店への影響の最小化を図っていかなければならない」と話した。