THE FRANK VOX、新曲「ワッショイジャパン」が剛力彩芽の舞台初主演作の主題歌に
関西出身4人組のボーカルグループ(2VOCAL、2MC)THE FRANK VOXが12月11日にリリースする配信シングル「ワッショイジャパン」が、剛力彩芽の舞台初主演となる『 ~ 女子大小路の名探偵 新章 ~ 舞台「死は、ど真ん中に転げ落ちて」 』の主題歌となることが発表された。
『~ 女子大小路の名探偵 新章 ~ 舞台「死は、ど真ん中に転げ落ちて」』は、『アンフェア』『HERO』『そして、誰もいなくなった』『サイレント・トーキョー』など、サスペンスやミステリーのジャンルでヒット作を量産してきた秦建日子が、第二の故郷と公言する名古屋&岐阜を舞台に立ち上げた新作ミステリー『女子大小路の名探偵』シリーズ。
主演には、映画『女子大小路の名探偵』と同じく、剛力彩芽が自身初となる舞台主演を務める。そして原作者・秦建日子が脚本と演出を担当する。
THE FRANK VOXとしても、舞台主題歌を担当するのは初めてとなり、新曲「ワッショイジャパン」が舞台にどのような彩を添えていくのか、楽しみにしてほしい。
■THE FRANK VOXコメント
この度、『〜女子大小路の名探偵 新章〜舞台「死は、ど真ん中に転げ落ちて」 』の主題歌を担当させていただくことになりました。
原作者の秦さんや舞台関係者の皆様の
"地方創生の枠を超え、日本全国を盛り上げたい!"という熱い想いを受け取り、僕達の全力を楽曲に込め、"必ず舞台に花を添えるぞ!"という想いで楽曲を制作しました。
「ワッショイジャパン」という楽曲のタイトルの通り、日本人に馴染み深い和の音を織り交ぜながら、体が勝手に踊り出すようなアッパーチューンに仕上げました。
この曲で素敵な舞台をより華やかなものにできれば嬉しいです。
皆様、是非劇場へ!
THE FRANK VOX