『山の中で保護された野犬』を大切に育てた結果…想像を超える『現在の姿』が101万再生「笑ってるみたい」「なんて素敵なお話なの」と感動の声
ある野犬の感動の物語がSNSで注目を集めています。投稿したのは、Instagramアカウント「white.mofumofu」の投稿主さん。投稿は記事執筆時点で101万9000回再生され「なんて素敵なお話」「ニコニコ笑ってるみたい」「いい飼い主さんに出会えてよかった」といったコメントが寄せられています。
森の中で野犬を保護
物語の主役である『まりん』ちゃんは、もともと野犬として生まれたわんこでした。森の中で兄弟犬と過ごしていたところをレスキューされたそうです。まりんちゃんは白毛、兄弟犬は黒毛だったとか。
おうちに来て間もないころのまりんちゃんは、垂れ耳でまんまるのお顔。キョトンとした顔が可愛く、コロコロした動作は見る人すべてを癒してしまうほどでした。
しかし、元々は森の中で生まれたまりんちゃん。そのやんちゃっぷりはすさまじく、かと思えば階段を降りられない一面もあったそうです。
現在の姿に反響続々!
スクスク成長したまりんちゃんは、垂れ耳から立派な立ち耳に!想像以上に大きくなり、中型犬ほどのサイズになったそうです。
しかし変わったのは見た目だけではありません。あどけなくどこか不安気だった表情が、すっかり開放的な笑顔を見せてくれるようになったのです。ニコニコと大きな笑顔を浮かべる姿から、どれだけ大切に育てられたのかが分かります…!
どんな風に成長するのか分からない点が、野犬の子犬のポイントだとつづる飼い主さん。どんな子でも愛せるという気持ちがあったからこそ、まりんちゃんを幸せなわんこにすることができたのかもしれませんね。
この投稿には「ワンコさんとても良い表情をしていますね」「幸せなワンコの顔に癒されました」「良いご家族様に出会えた事を心から喜んでいるんですね」といったコメントが寄せられています。この様子なら寒い冬も無事乗り越えられそうです!
元野犬のあるある!?
そんなまりんちゃんには、飼い主さんが感じる『野犬あるある』があるのだそう。そのひとつは、一見すると別の犬種に見えるということ。まりんちゃんの場合は、後ろから見るとホワイトシェパードに見えるものの、前から見ると足が短くなんだか違和感があるのだとか(笑)
そしてもうひとつは、人間のように仰向けでゴロゴロすることもあれば、野犬らしく本能を剥き出しにすることもあるということ。いろいろな表情を見せてくれるまりんちゃんに、飼い主さんも愛が止まらないことでしょう♡
Instagramアカウント「white.mofumofu」には、まりんちゃんの微笑ましい日常の動画が投稿されています。現在のまりんちゃんの姿をもっと見たい方は、ぜひチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「white.mofumofu」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。