メリケンパークで「こうべみなとまつり」の準備が進んでる。会場マップも公開中
第23回となる大型イベント『Kobe Love Port ・ みなとまつり』が、まもなく開催。メリケンパークでは、着々と準備が進められてます。神戸市中央区波止場町2-2
2024年7月14日(日)・15日(月・祝)の2日間開催される「みなとまつり」。
よしもと芸人の「お笑いステージ」や、びしょ濡れを楽しむ「水かけまつり」や「竹あかりアート体験」などたくさんのプログラムが用意されています。
金曜のお昼過ぎ、メリケンパークの中央では、青いテントが並び始めていました。
自治体や企業などの協賛ブースが並ぶゾーンと思われます。
春に芝生が整えられた「BE KOBEモニュメント」近くの広場には、赤いテントが。
ここは14日に「ヴィッセル神戸」、15日には「コベルコ神戸スティーラーズ」のスポーツ系のエリアになる場所です。
噴水広場の近くには、「バスケットゴール」が運び込まれてます。
この周辺は「キッズエリア」として「ふわふわランド」や「体験ブース」などが用意されることになってます。
マップで見るとこんな感じ。メリケンパーク全体にいろんなブースが広がります。
オレンジで番号がふられた「キッチンカー」は「73ブース」とかなりの数でるみたい。それだけ人が来るってことですね。
今の時点での天気予報では、2日間とも小さい雨マークがついています。最高気温は30度前後で、ギラギラの炎天下ではありませんが、熱中症などには注意したいところです。
会場には、ドライミスト車や休憩テントなども設置されるので、うまく使いつつお祭りを楽しんでくださいね。