Yahoo! JAPAN

全国大会3位を市長に報告、四日市ジュニアレスリングクラブの小学生3人

YOUよっかいち

全国大会3位の成績を報告した小学生選手3人=四日市市役所

 第29回全国少年少女選抜レスリング選手権大会でいずれも3位になった四日市ジュニアレスリングクラブの小学生選手3人が3月31日、森智広市長を訪問し、成績を報告した。「優勝を狙っていたのに」と悔しい思いもあったというが、さっそく、次の目標に向けての練習が始まっている。

 3人は、森海翔さん(羽津北小6年)、五十棲楽斗さん(四郷小6年)、塩冶蒼依さん(神前小5年)。同クラブの宇野勝彦監督(72)や保護者らが同行した。大会は今年1月に東京の板橋区立植村記念加賀スポーツセンターであり、森さんは55キロ級、五十棲さんは39キロ級、塩冶さんは46キロ級でそれぞれ3位を勝ち取った。

 森市長が「全国3位ってすごいよ。でも、ちょっと悔しさもあったかな」と話しかけると、森さんと五十棲さんは「悔しい」とポツリ。でも、2人とも今年は中学生になるので、「U13をめざしていい成績が残せるよう、がんばりたい」と目標を語っていた。塩冶さんは「これまで選抜でのメダルはなかったのでうれしい」と話し、さらにライバルを倒せるようがんばりたいという。

 四日市ジュニアレスリングクラブは中央緑地公園レスリング場を練習拠点に活動している。幼児から中学生を中心に約50人が所属しているが、大きくなってからも練習に訪れる選手がいるという。東京五輪の女子フリースタイル53キロ級で金メダルを獲得した志土地真優(旧姓名は向田真優)選手が所属していたことでも知られる。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 山崎賢人が最高にハマり役だった主演作ランキング!「キングダム」「グッド・ドクター」「ゴールデンカムイ」、1位に選ばれたのは…

    gooランキング
  2. 【鑑賞券プレゼント】『ミロ展』(3組6名様)

    SPICE
  3. 4点の猛攻を牽引する適時打放つなど今季初のマルチH!阪神スタメンマスクを争う梅野隆太郎、坂本誠志郎を脅かす存在へ成長期待の好打者とは!?

    ラブすぽ
  4. SEVENTEENと共同制作した『パズルSEVENTEEN』 世界170か国に向けて正式リリース

    SPICE
  5. 【信濃川の橋脚に身元不明遺体】目撃者の通報で発見、えんじ色のジャンパーの男性(新潟市中央区)

    にいがた経済新聞
  6. 【高野豆腐でご飯が止まらない!?】「ウマすぎて秒で完食!」「余った高野豆腐、これで決まり!」

    BuzzFeed Japan
  7. 【親子丼に飽きた人にささぐ!】実はウマすぎ!禁断の「他人丼」がマジで最高だった件

    BuzzFeed Japan
  8. タイムリー含む2本の二塁打!阪神遊撃スタメンを争う木浪聖也、小幡竜平を脅かす存在へと成長期待の好打者とは!?

    ラブすぽ
  9. コーヒータウン・清澄白河のおすすめカフェ5店。コーヒーはもちろん、過ごしやすさも一流のわざわざ行きたい名店たち

    さんたつ by 散歩の達人
  10. 【八代市】そよ風茶房「遊」のオーナーはスーパー戦隊シリーズのリーダーだった!

    肥後ジャーナル