Yahoo! JAPAN

朝、寝坊したら『33匹の保護犬』が…とんでもなく愛おしい『わちゃわちゃな出待ち』が19万再生「小学校みたいw」「みんな必死で可愛い」

わんちゃんホンポ

再生回数19万回を超えたInstagramアカウント『ぱんはな家 | 2人と33ワンのバリ島暮らし』の投稿に、「みんなお母さんが大好きなんですね」「『可愛すぎる』以外の言葉が見つからないです!」といった感想が寄せられています。お母さんが起きてくるのを扉の外で待つ、33匹のわんちゃんたちの愛情あふれる様子に、たくさんの人が感動と癒やしをもらっています。

一番にお母さんへ挨拶しに来てくれたララちゃん

この日、33匹の元保護犬と暮らすお母さんは朝寝坊をしてしまったご様子。目を覚まし、わんちゃんたちとの共有スペースにやってくると、そこには元保護犬のひとりララちゃんの姿が。どうやら、お母さんに会いたくてすぐにお出迎えできるところで待っていたようです。

お母さんに「おはよう」と声をかけられると、尻尾を大きく振って嬉しそうに踊り始めるララちゃん。1番におはようを言ってもらえて、なんだかご機嫌そうです。

その後、お母さんは他のわんちゃんたちにもおはようの挨拶をするため、ララちゃんと一緒に、外で待っているわんちゃんたちの元へと向かったのでした。

お母さんが起きてくるのを待っていたわんちゃんたち

ララちゃんと一緒にみんなのところへ向かうお母さん。外へ繋がる扉を開けてみると…なんと、そこには数えきれないほどのわんちゃんたちの姿が!

どうやら、ララちゃんだけでなく、他の子たちもお母さんが起きてくるのを心待ちにしていたようです。お母さんは毎朝ひとりずつ「おはよう」と声をかけて回るのが日課なのだそうで、この日もいつも通り、33匹それぞれに優しく挨拶をして回り始めることに。お母さんを見つめるわんちゃんたちの目はみんな優しく、ここにいる全員がお母さんのことが大好きなことがひと目で伝わってきます。

個性溢れる、それぞれの挨拶スタイル

挨拶が待ちきれずにお母さんに飛びついてしまうミニちゃんや、遠くからお母さんに呼ばれると首を傾けながら嬉しそうに走ってくるグラちゃんなど、お母さんがわんちゃんたちに挨拶をしているところを見ていると、1頭1頭に個性があることが伝わってきます。

やんやんちゃんがお母さんと挨拶をしていると、さっき挨拶したはずのミニちゃんがやきもちを焼いて間に割って入ってくるハプニングなんかもあったそう。

その光景を見た人からは「まるで小学校の出席を取っているかのよう」といった感想が寄せられることに。優しくて愛情いっぱいのお母さんを、わんちゃんたちがどれほど信頼しているのかが伝わってくる、幸せな朝のひと時となったでした。

この朝の光景には、「お母さんにかまってもらいたくてみんな必死w」「自分が愛されてるのが分かってるから、みんな笑顔なんでしょうね」「ちょっと可愛すぎるので、全員分のおはよう動画お願いします」といったコメントが寄せられることに。

Instagramアカウント『ぱんはな家 | 2人と33ワンのバリ島暮らし』では、33匹の元保護犬たちが心穏やかに暮らす、温かい日々の様子が投稿されています。

わんちゃんたち、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「ぱんはな家 | 2人と33ワンのバリ島暮らし」さま
執筆:伊藤悠
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【発酵の匠が集結】菊水酒造が6月29日にプレミアムワークショップを開催、唯一無二のペアリング体験を提供

    にいがた経済新聞
  2. 福原でまたまた名店発見!分厚いのに柔らかジューシー♡『ちゅらさん』の絶品カツサンド 神戸市

    Kiss PRESS
  3. 新谷姫加、キュートすぎる!冬のオフショットに注目!

    WWSチャンネル
  4. 線路上の陸閘開閉し手順確認 出水期前に消防団員ら 伊賀

    伊賀タウン情報YOU
  5. ≠ME、全国ツアー2025<We want to find "カフェ樂園">ぴあアリーナMMにて開幕!

    Pop’n’Roll
  6. 既刊11巻分1606ページがまるっと読める 「凪のお暇」巨大広告が渋谷駅に登場

    おたくま経済新聞
  7. 落とし物が見つかりやすく! 京王電鉄が落とし物クラウド「find」へ追加出資、スタートアップ企業との共創を加速

    鉄道チャンネル
  8. “駅弁の祭典”開幕!「まねき食品×荻野屋×崎陽軒」の限定弁当が万博に集結【大阪・関西万博】

    anna(アンナ)
  9. ビジネスの即戦力が育つ高校の魅力とは!?「学校に行こう!」札幌啓北商業高校を藤澤アナ&田口アナが訪問!アーチェリーを初体験!

    SODANE
  10. XlariSとの再会を当たり前のものにしてみせる——アイドルオーディションプロジェクト『VS AMBIVALENZ』よりデビューした「XlamV」の2nd LIVEをレポート!

    アニメイトタイムズ