Yahoo! JAPAN

『ブラックパンサー3』ティ・チャラ代役説はガセネタ、プロデューサーが否定 ─ ワカンダは『キャプテン・アメリカ:BNW』に関与か

THE

(MCU)『ブラックパンサー3』では、亡くなったチャドウィック・ボーズマンに代わってティ・チャラ役がリキャストされる?まことしやかに囁かれている噂について、マーベル・スタジオ プロデューサーのネイト・ムーアが米で否定した。

『ブラックパンサー』(2018)『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』(2022)に続く人気シリーズ第3弾。主演のボーズマンが2020年に亡くなったことを受け、ネット上では「『アベンジャーズ』新作2本と『ブラックパンサー3』に向けて、マーベルがティ・チャラ役の代役を探している」との噂が登場していた。

『ブラックパンサー』ディズニープラスで配信中 © 2025 MARVEL

『ブラックパンサー』で配信中 © 2025 MARVEL

ムーアはこの情報を否定。第3作にも続投するライアン・クーグラーは現在、別企画である『Sinners(原題)』にかかりきりであるため、『ブラックパンサー3』のクリエイティブについての話し合いはまだほとんどできていないと断り、「そういう噂話に真実はありません」「今年の後半に取り掛かる予定ですが、ネットで言われていることは事実ではありません」と説明した。「だって、まだ取り掛かっていないんですから」。

真偽不明の噂話についてよりも重要な意味を持ちそうなのが、ムーアが続けてについて語った見解だ。同作では『エターナルズ』で出現したティアマット残骸から最強金属アダマンチムが発見され、各国で争奪戦になる。

「ワカンダはアダマンチウムの到着について意見を持つことになるでしょう」と、ムーアはヴィブラニウム原産国ワカンダ介入の可能性を示唆。「ワカンダはキャプテン・アメリカであるサム・ウィルソンについて一家言持つはず。もちろん、一見は彼を支持するでしょう。彼のために技術提供もしていますからね。しかしワカンダはアメリカ政府とは仲が良くないから、いろいろな形で対立する可能性があります。ワカンダもキャプテン・アメリカと同じ政治スリラーの砂場で遊ぶことができると思います。グローバリゼーションや世界政治が題材ですからね」。

Source:

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. アニメ『穏やか貴族の休暇のすすめ。』放送時期は2026年1月に決定! リゼル役は斉藤壮馬さん、ジル役は梅原裕一郎さん

    PASH! PLUS
  2. 【卵とチーズがあれば3分で即ウマ!?】「忙しい日にマジ助かる」「こういうの求めてた」

    BuzzFeed Japan
  3. 【村恭】パリパリ食感がたまらない!クレープの皮を使った新感覚スイーツ|村上市神林・むらきょう

    日刊にいがたWEBタウン情報
  4. エリザベス宮地とJ小川が語る、現代の東京で生きる独身男性のリアルを描いた映画『献呈』

    StoryWriter
  5. 新時代の女王『萌名』となにわのブラックダイヤモンド・橋本梨菜、時代を牽引するパイオニア2人がラジオ番組で遂にコラボレーション。

    WWSチャンネル
  6. 魚好きの天敵<アニサキス>を見逃さない! アニサキスライトを使って本当に見えるか試してみた

    サカナト
  7. アンリ・シャルパンティエが手掛けるフィナンシェ専門店の関西第1号店が高島屋大阪店にオープン【難波】

    anna(アンナ)
  8. 大川ぶくぶが『チェンソーマン』マキマのイラスト公開で「やはり天才の仕業か」「禍々しさがあって良いですね」

    にじめん
  9. ハウステンボス地中海レストラン 桜エビをたっぷり乗せた彩り鮮やかパスタを提供

    あとなびマガジン
  10. 小学生が考案? 大池公園が<思いっきり公園>に 北九州市初の取り組み【北九州市八幡西区】

    北九州ノコト