元虹コン 清水理子、中村朱里、鶴見萌、新グループ・B≡FULLEST(ビフレスト)始動!
ディアステージが、新グループ『B≡FULLEST(ビフレスト)』の始動を発表した。
B≡FULLESTには、これまで虹のコンキスタドールとして活動してきた清水理子、中村朱里、鶴見萌の3名が参加。それぞれが培ってきた個性と表現力を軸に、より深く、より強く物語を届けていく活動を行なう。
3人の少女が“天界から地上に堕とされた女神”として、新たな旅路を歩むという世界観を中心に展開。廃墟と花が交差する幻想的な世界で、“大切な何かが終わってしまった瞬間=ナニカ”に触れながら、それを音楽へと昇華し、“光る羽根”を集めていくストーリーが描かれる。
世界観構成および脚本・ディレクションは、ゲーム『NieR』シリーズや『SINoALICE』などに携わるアオキタクト(株式会社ILCA)が担当。儚くも強く生きようとする少女たちの姿を、音楽とビジュアル表現の両面から描き出す。
音楽性はJ-POPをベースに、ロックやパンクの要素を積極的に取り入れた独自のスタイルを追求し、ジャンルや形態にとらわれない新たな表現の在り方を模索していくという。
お披露目イベントは、6月6日(金)に恵比寿CreAtoにて開催。当日は新曲の初パフォーマンスに加え、世界観の一端を本人たちのトークでより深く伝える。
<B≡FULLEST お披露目イベント(仮)>
日程:2025年6月6日(金)
会場:恵比寿CreAto
開場・開演時間:後日公式SNSにて発表予定
チケット情報:後日発表