Yahoo! JAPAN

高橋祐理主演、中屋敷法仁演出、内田裕基脚本で「咎狗の血」が舞台化 全5ルートを上演

SPICE

激情バニッシュ演劇「咎狗の血」

2025年8月、新宿FACEにて、『激情バニッシュ演劇「咎狗の血」』が上演されることが決定した。

本公演は、BLゲームブランド・ニトロキラルより2005年に発売され、シリーズ累計20万本以上のセールスを記録し、今なお多くのファンに支持されている「咎狗の血」の舞台化作品。

「咎狗の血」はニトロキラルのデビュー作であり、BLゲーム不朽の名作と言われ今年で20周年を迎える。満を持しての舞台化にあたり、演出・脚本は、これまで脳内クラッシュ演劇『DRAMAtical Murder』をはじめとする、すべてのキラルステージでタッグを組んできた中屋敷法仁、内田裕基が手掛ける。

また、2.5次元舞台を中心に活躍が注目される主演の高橋祐理をはじめ、田中朝陽、伊崎龍次郎、林田航平、中本大賀、原田理央、滝川広大 、坂田大夢、藤原祐規、武子直輝という魅力的なキャストが集結した。

(C)2005 NITRO ORIGIN (C)激情バニッシュ演劇「咎狗の血」製作委員会



【STORY】
終戦から数年——
犯罪組織 ヴィスキオ に乗っ取られ、退廃した街 トシマ では、組織の王座を巡る命がけのバトルゲーム イグラが開催されていた。
無実の罪を着せられた主人公・ アキラ は、無罪放免の交換条件に、 イグラに参加してヴィスキオの 王(イル・レ)を倒し、組織を殲滅させるよう迫られる。
無法の街へと乗り込むアキラと、彼を巡る人間模様。
欲望、恐怖、裏切り、そして愛……
様々な激情と真実の交差が、アキラの運命を変えていく!!
演出:中屋敷法仁 コメント

中屋敷法仁

ひとつの夢が叶いました。「咎狗の血」舞台化です。荒廃した世界で繰り広げられる、男たちのヒリヒリとしたドラマ。俳優たちの生の演技で感じられることがとても楽しみです。お客様の激情がオーバーヒートし、バニッシュ(消滅)するほど刺激的な舞台を目指したいと思います。どうぞご期待ください!

脚本:内田裕基 コメント

内田裕基

ドマステ、スプステ、ラメステと幾多の舞台化を経てきたニトロキラル作品が、ついにその「血」へと還る時が来ました。
長きにわたり愛されてきた「咎狗の血」に舞台という新たな命を吹き込むべく、心血を注いで執筆に臨んでいます。
舞台上で激しくぶつかり合う想いと痛み……過酷な運命に抗う者たちの生き様を、ぜひ目撃してください。

アキラ役:高橋祐理 コメント

高橋祐理

激情バニッシュ演劇「咎狗の血」
アキラ役を努めさせていただきます高橋祐理です。
沢山の方に愛され、歴史ある作品に携われることがとても嬉しいです。
この「咎狗の血」を通してまた新しい自分の可能性や、今までに見たことのない役者としての姿を皆さんにお届けできたらなと思っています。
劇場に足を運んでくださる皆さん一人一人全員を「咎狗の血」の世界観に没入させられるよう、アキラとして最後の最後まで全力で生きますので、是非応援よろしくお願いします! お楽しみに。

【関連記事】

おすすめの記事