ジュード・ロウが5年ぶりに来日 『SW』新作出演の思い明かす 『東京コミコン2024』
日米の映画や漫画、ゲームなどを扱ったポップカルチャーの祭典『東京コミコン2024』。
映画『スター・ウォーズ』に出演した俳優によるトークショーが行われ、ダニエル・ローガンさん(エピソード2・ボバフェット役)、ジョン・ボイエガさん(エピソード7〜9・フィン役)。
そして、ディズニープラスで配信中の新作ドラマ『スター・ウォーズ:スケルトン・クルー』に出演しているジュード・ロウさんが登壇しました。
ジュードさんにとって、来日は5年ぶり。
「私は日本の文化が大好きです。 そして来る度に皆さんに本当に温かく迎え入れてもらえることを嬉しく思っている。ありがとうございます」と感謝しました。
1977年に映画『スター・ウォーズ』の第1作、『新たなる希望』を観た時のことを振り返り、「私はまだ小さな男の子だったけど、この映画によって少年としての遊び方も変わった。自分の想像力を使って、自分以外の何者かになって遊んでいた。これは私の役者としてのキャリアにつながっている」と語りました。
新作ドラマの出演依頼が来た時の心境は、どうだったのか?
問われると「決断はとても簡単だった。最初にオファーをいただいた時は、信じられなかった。私がオリジナルを観たのは40年近く前だった。その時から私はずっと『スター・ウォーズ』の世界観が好きだったし、私の心の特別な場所にあった。そして何よりも子供を主人公にするというアイデアが素晴らしいと思った。だから『NO』という選択肢はなかった」と明かしました。
イベントのラストは、ダニエルさんとジョンさんもステージ中央へ集結。
作中の名言「May the Force be with you!(フォース共にあらんことを)」で締めました。
ドラマ『スター・ウォーズ:スケルトン・クルー』はディズニープラスで配信中!
『東京コミコン2024』は12月8日(日)まで、幕張メッセで開催中!
↓イベントの様子は他にもあります↓
<“豪華” 海外セレブ集結! 日本語で感謝 オープニングセレモニー>
https://www.youtube.com/watch?v=pcQmnk1BSQg
<斎藤工 ジュード・ロウの“紳士的”素顔明かす>
https://www.youtube.com/watch?v=WNTWow5EOQA