Yahoo! JAPAN

【焼きチーズ】外サクっなのに中はとろっ!両方同時に味わえる『クラフト グリルチーズ』の常識破りの大冒険

特選街web

チーズは“カリカリ派”? それとも“とろとろ派”? 筆者は両方おいしいです! フライパンで焼くだけで、一気に2タイプの食感が楽しめるチーズがあったら食べてみたくないですか?  そんな『クラフト グリルチーズ』、実際に焼いてみたら驚きました!

 カリカリ派もとろとろ派も味方につけるチーズの新星。焼いても形は変わらない、なのにコク深新食感!

チーズ好きの筆者は、冷蔵庫に常備しているのはもちろん、宅配ピザでは必ずチーズを増量しますし、チルドピザには別途チーズをたっぷりかけて焼いています。また、シンプルに焼いたチーズをご飯にのせて食べるのも好きです。いずれも、カリカリチーズと、とろとろチーズの両方とも大好きです。それが同時に食べられるなんて両方いっぺんに味わえるなんて、夢でしょうか?

フライパンで焼くだけで新食感が楽しめる新商品、森永乳業『クラフト グリルチーズ』(100g・希望小売価格 税込384円・2024年9月1日発売)。これはもう体験する以外の選択肢はありません。

「クラフト(Kraft)」ブランドと言えば、100%パルメザンチーズやフレッシュモッツァレラ、6Pチーズなど、昔から大変なじみのあるチーズですが、その歴史は1903年アメリカで創業、と実に1世紀にも及ぶ伝統があります。

フライパンで焼くだけ簡単! グリルチーズのこんがり焼きを作ってみました!

さっそく焼いてみたいと思います。レシピというレシピはないのですが、油をひかず、『クラフト グリルチーズ』をフライパンに並べます。小さいですが、10個焼いてもまだけっこう袋に残っています。

作り方は、フライパンに並べたら、すぐに動かさないのがポイント! ひっくり返してみると、こんがりきつね色の焦げ目が付いていました! この調子で両面を焼いていきます。

両面をやいたらこんな具合に、いい焦げ目がつきました。

どれどれ……フライパンに直接当たっていない側面は白いまんまです。とろとろに溶け出さず、形を保ったままです。

いざ、フライパンで焼いただけの『クラフト グリルチーズ』を実食!

割ってみると外はこんがりきつね色、中は色白チーズのまま。

外側はサクっと食感なのに、中はとろっと食感で楽しい! ほどよい塩味の濃厚さが特徴で、香ばしくておいしい新食感チーズでした!

主な原材料は、ナチュラルチーズ、食塩。エネルギーは360kcal(100gあたり)で、たんぱく質は20.4g。要冷蔵で、賞味期限は5ヶ月。

『クラフト グリルチーズ』はフライパンで焼くだけなので、3食のおかずはもちろん、お弁当やおつまみにもピッタリなはず。

スーパーマーケットや一般小売店にて購入可能。

関連記事:【食レポ】5種の植物素材! 新ヴィーガン認証飲料『Plants&Me (プランツアンドミー) 』を体験【プラントベース】 https://tokusengai.com/_ct/17676445

製品サンプル提供●森永乳業

【関連記事】

おすすめの記事