【実食レポ】「麺がすすれないほど辛い」という噂は本当!?セコマ「山わさび塩ラーメン 改」を食べてみた
北海道の人気コンビニチェーン「セイコーマート」から販売されている、クセになるラーメン「山わさび塩ラーメン 改」が話題です。SNSやブログで「本当に辛い」「麺がすすれない」と噂されているこのラーメン。果たして本当に辛いのか、味はどうなのか。さっそく実食してみました。
SNSで話題「山わさび塩ラーメン 改」
セイコーマートのカップラーメンコーナーに並ぶ「山わさび塩ラーメン」は、143円(税抜)と手頃な価格。片手で持てるコンパクトな容器に、山わさびの写真と共に「北海道産山わさび使用」の文字がしっかりと。内容量は64g(めん55g)で、ふたを開けると粉末スープの袋となるどなどのかやくが入っています。
いざ粉末スープを中に入れ、お湯を280mlほど注ぎ3分待てば完成!
いざ実食!山わさびの香りと辛味が炸裂
いざ完成したラーメンのふたを開けると、山わさびのツーンとした香りが漂います。麺を冷ますためにふーふーと息を吹きかけると、目にその辛さが染みる…これは強烈。さて一口食べると、山わさび特有のツーンと鼻に抜ける辛さが直撃!辛さが得意な方でも驚くほど「ちゃんと辛い」仕上がりです。
塩ラーメンの旨みもしっかりと
どうしても辛さの話題が先行しがちなこの商品ですが、スープはチキンベースに魚介の旨みが加わった塩味で、麺との相性も抜群。ラーメンそのものの美味しさがしっかりと感じられます。しかし、一気にすすりすぎると山わさびの刺激でせき込んでしまうことも…最初は慎重に味わうのがおすすめです。
「山わさび塩ラーメン 改」辛いもの好きは必食!
唐辛子ベースなどの辛い食べ物は世の中にたくさんありますが、山わさびをここまでしっかりと効かせた商品は珍しいもの。しかも、143円というリーズナブルな価格で提供しているのは楽しめるのは、やはりセイコーマートさんならでは。「中途半端な辛さは物足りない!」という方はぜひチャレンジしてみてください。
辛さと旨さを兼ね備えた「山わさび塩ラーメン 改」。食べた瞬間から鼻に抜ける刺激を、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょう?