ボリューム満点のライスバーガー 山陽小野田市「コメコメバーガー」
今回は、山陽小野田市にありますライスバーガー専門店にお邪魔してきました。
贅沢な「和」のバーガーに、感動です。ライスに合よう、厳選された具材!ワクワクさせてくれるライスバーガーを紹介します。
ライスバーガーの専門店
三角屋根が目印、山陽小野田市のコメコメバーガー。ライスバーガーの専門店です。
店名の「come come BURGER(コメコメバーガー)」は、”ライスのお米”と”カモンカモンのカムカム”と”咀嚼の噛む噛む”をかけているのだそう。
ライスバーガーのバンズ4種類
ライスバーガーのバンズは、4種類。
白は、九州産ひのひかりの白米、黄色は、スーパー大麦・もち麦とかぼちゃ、ウコン、
赤は、黒米(くろまい)・赤米(あかまい)とトマト、パプリカ、緑は、緑米(みどりまい)とほうれん草とお茶。
雑穀や野菜パウダーとともに九州産ひのひかりで炊き上げた
オリジナルの野菜バンズです。これを焼き上げ、表面に醤油を塗っていきますと、香りがたまりません!
長崎は松浦産のアジをフライに!
最初の具材は、長崎は松浦産のアジをフライに!
対馬暖流でまるまると太った、松浦のアジのフライに合わせるのは
夏野菜のラタトゥイユに、自家製タルタルソースそして、おかかです。自家製レシピで作ります。
おかかの上に、ラタトゥイユをたっぷり載せます。栄養面もしっかり考えられております。
これに海苔を、そしてアジフライ、お好みソースをのせて自家製のタルタルソースをたっぷりのせます」
最後に、バンズを乗せれば、アジフライバーガーの完成です。
●長崎 松浦産アジフライバーガー650円
アジフライがまずもってさくっと、中の身はふんわり。タルタルソースとか大葉の香りが立ってきて、濃厚な味わい。
バンズだけ食べるとお茶のほのかな香りがあって外はカリッと中は食べ進めていくとモッチリした感じがあって、
かなり存在感があるので、満足感があります。
また、500円をプラスすると、わらび餅や八女茶などがついた、甘味セットにもできます。
バーガーの料金にプラス500円で、「甘未セット」にできます。
丁寧に焼き上げた、だし巻き卵を豪快に
次は、丁寧に焼き上げた、だしまき卵を豪快に挟んだ博多明太だし巻きバーガーです。
ポイントは焼く前に、卵に加える「出汁」です。
福岡市の老舗料亭、稚加榮(ちかえ)の辛子明太子の出汁で作り上げる、
なんとも贅沢な出汁まき卵。赤米などを合わせたバンズの上には、
海苔の佃煮とおかか、さらにお店でつくった4種の漬け物をトッピング!
そこに特大の明太出汁巻きを、ど~んと乗せたら、さらに、大葉と、追い明太子!
マヨネーズをかけたら、超豪華!博多明太だし巻きバーガーの完成です。
●博多明太だし巻きバーガー 700円
大人なだし巻き卵。甘さというよりも、明太子のぴりっと感が出ています。
マヨネーズとかこの漬物ミックスもちょっと酸味があってめちゃくちゃ合うんです。
どれもワクワクしちゃう、ボリューム満点、栄養満点のライスバーガーでした。
がっつり派におすすめの「スペアリブ定食」
お店では、子供から大人まで様々な世代が楽しめるようにと、いろんなメニューがあるんです
数あるメニューの中でも がっつり派の方にオススメしたいのが「スペアリブ定食」!
柔らかく煮込んだ、ブタのスペアリブを焼いていきます。
秘伝のタレは、甘さと辛さが特徴。更にバーナーで香ばしく焼き色をつけたらスペアリブ定食の完成です。
●スペアリブ定食 1280円
ボリューム満点、彩り良し、そしてめちゃくちゃ肉厚です。
お肉がプルンプルンです。やわらかい、そこに、このタレが甘辛くて
みんな大好きなあの味。甘さもしっかりあって、ちょっと焦げ目があるのがいいですね。食欲、さらに誘ってきます。
おっきいけど何かペロっといけちゃいそうです。
豪快にかぶりつきたくなる!それが、コメコメバーガーのスペアリブ定食です!
ほかにも、9種類のおかずから2つ選べる“コメコメ定食”があり毎日行っても飽きないお店です。
「来て頂いて食べて頂いて納得して頂いて、はい、実家のような感じで来て頂けたらいいかなと思ってます」と店主の藤井さん。
具材満載のライスバーガーから、がっつり!ボリューム満点の定食まで楽しめるコメコメバーガー。
見てワクワク、食べてワクワクするグルメをぜひ、ご堪能ください。