Yahoo! JAPAN

チャドウィック・ボーズマン没後4年 ─ ルピタ・ニョンゴやジェームズ・ガンが追悼「悲しみは愛の代償」

THE

(MCU)映画『ブラックパンサー』(2018)に主演したチャドウィック・ボーズマンが2020年8月28日に亡くなってから、早くも4年が経つ。

MCUが誇る“キング”を称えるため、ナキア役で共演したルピタ・ニョンゴや、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』3部作で監督を務めたジェームズ・ガンが追悼の意を表している。

ニョンゴは自身のに、生前のチャドウィックのモノクロ写真や自身とのツーショット写真を投稿して追悼。「“悲しみは決して終わらない。だけど悲しみは変化する。それは通過点であり、留まる場所ではない。悲しみは弱さの兆候でも信仰の欠如でもなく、愛の代償なのだ”(引用元は不明)。チャドウィック・ボーズマンを偲んで。永遠に」と美しい引用文を添えて、亡き友への想いを綴っている。

この投稿をInstagramで見る

チャドウィックの死を悲しみながらも、前進し続けているとのニョンゴの意志が伝わってくるメッセージだ。ニョンゴはジョーダン・ピールとタッグを組んだ新感覚ホラー映画『アス』(2019)に主演し、女性キャラクターのアンサンブルチームが激しいアクションを繰り広げる映画『355』(2022)などに出演し、新境地を開拓しながら目ざましい活躍を続けて前進している。

この投稿をInstagramで見る

ガンはに、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのキャラクター、ロケットの人形を抱えたチャドウィックの微笑ましい写真と、同シリーズに主演したクリス・プラットとチャドウィック、自身のスリーショット写真を投稿。「安らかに眠ってください」とのメッセージに、ハートの絵文字を添えて追悼している。

『ブラックパンサー』の続編となる『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』(2022)はチャドウィックの代役を立てずに製作され、劇中ではチャドウィックを称えるかのように、ブラックパンサー/ティ・チャラの葬儀シーンが描かれている。

Source:

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 英語で広がる人の輪 イングリッシュカフェ開催 名張の大学生・延山さん

    伊賀タウン情報YOU
  2. 「昭和の武勇伝付き合うか」問題から見えてくる、盛り場へ行く目的

    さんたつ by 散歩の達人
  3. 「やはり子供を産むのは間違いなのか?」 17歳で妊娠し、親にも見捨てられ...悩む少女を救った言葉

    Jタウンネット
  4. スピニングリールの重さを測ってみた メーカー発表値と【2~3gの誤差】あり

    TSURINEWS
  5. 猫と一緒に『電車』に乗る時の注意点3つ!事前に準備しておくとよいものとは

    ねこちゃんホンポ
  6. 【動物&飼い主ほっこり漫画】しっぽのお医者さん~ねこ医院長のぽかぽか日記 第85回「食べる! 食べるでござるーッ!」

    コクハク
  7. 愛犬が飼い主の後ろについてくるのはどうして? シチュエーションや年齢によって異なるその心理を解説

    わんちゃんホンポ
  8. 神戸マラソン応援イベント「舞子公園マラソンフェスタ2024」開催 神戸市

    Kiss PRESS
  9. 路上でハロウィンの小道具らしきものを拾った男性、実は人間の頭部だった(英)

    Techinsight
  10. ヒルトン広島の1階ロビーで今年もジオラマ鉄道模型「クリスマス・トレイン」登場

    旅やか広島