毎朝『猫の爪』で起こされる飼い主→早朝のバトルが微笑ましすぎると笑顔になる人続出「執着心半端ないw」「幸せの駆け引き」の声
YouTubeチャンネル「Cute kitten(双子の子猫のわんぱく日記)」に投稿されたのは、ねこの兄弟が早朝から飼い主さんを起こそうと奮闘する様子。この動画に「四兄弟ともとーちゃんにべったりで可愛い」「一生懸命起こしている姿がいじらしい」「これは幸せの駆け引き」といった声が寄せられています。
猫の四兄弟
とーちゃん、かーちゃんと暮らしているのは保護猫で双子のキジトラ兄弟と黒猫兄弟。長男から順にキジトラの牛太郎(ぎゅうちゃん)、百太(ももちゃん)。そして黒猫の小太郎(こたくん)、貫太(かんちゃん)です。
実はこの頃毎朝、とーちゃんを起こしに来るぎゅうちゃん。手で鼻をちょんちょん、頭をホリホリとされて痛いので、この日は昨晩のうちに四匹とも爪を切ったのだとか。
長男・ぎゅうちゃんとの早朝バトル
ぎゅうちゃんが動き出すのは早朝五時。寝ているとーちゃんのもとへやってくると鼻をちょんちょん、頭をホリホリと繰り返し、「とーちゃん、朝だよ起きて!」と訴えかけてきます。
まだ寝ていたいとーちゃんは布団に隠れたり枕で顔を隠したり…。喧嘩かと勘違いしたかんちゃんが仲裁に来てくれたそうです。
ご飯をあげて再度眠りにつこうとするとーちゃん。しかし五時半頃、またもやぎゅうちゃんの「起きて」コールが始まってしまいます。ある程度攻防を繰り広げたあと、他の子も起きてきたので、とーちゃんも起きることにしたそうです。とーちゃんいわく、「ぎゅうちゃんの起こし方は痛いけど、本気を出すとこれだけでは済まないはずだし、愛されていると感じる」とのこと。
すっかり目が覚めて
朝のお水飲みタイムのスタート。これでぎゅうちゃんは満足して、もうとーちゃんを起こすことはありません。
その後はPC仕事をするとーちゃんのもとへ来てお尻ポンポンを要求したり、大運動会を始めたりするぎゅうちゃんと弟たち。
みんなとーちゃんが大好きだからこそ起きてほしいし、構ってほしいのでしょう。こうして朝が始まるのでした。
投稿には「とーちゃんとぎゅうちゃんの早朝の攻防戦はいつ見ても面白い」「朝からとーちゃんは大変だけど、それだけ必要とされてる証拠」「とーちゃんの事を考えて、手加減して起こしてくれる息子は優しい」といったコメントが集まっています。
YouTubeチャンネル「Cute kitten(双子の子猫のわんぱく日記)」では、とーちゃん、かーちゃん、そして四兄弟が楽しく暮らす日々の様子が投稿されています。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Cute kitten(双子の子猫のわんぱく日記)」さま
執筆:sayama
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。