Yahoo! JAPAN

公式Xで「どこでもバイオハザード」配布 レオンがどこにでも現れる!?

おたくま経済新聞

仙厳園を訪れるレオン

 カプコンの人気ゲームシリーズ「バイオハザード」が3月25日、シリーズにおける主人公の1人であるレオン・S・ケネディの後ろ姿を用いた「どこでもバイオハザードになるフレーム」を公式Xにて配布開始しました。

 手持ちの風景写真などと合成することで、レオンを好きな場所に召喚することが出来るという、文字通りどこでもバイオハザード風にしてしまう画像素材です。発想が実にユニーク。

【指宿そうめん流しを訪れるレオン】

 投稿はおよそ2時間余りで2万件を超えるいいねが寄せられる大反響となっており、返信欄や引用投稿には、早速遊んでみたユーザーからの投稿が続々。たしかにレオンの後ろ姿を合成するだけで、どの写真もバイオハザードっぽく見えてしまうのだから面白いものです。

 せっかくなので、筆者も遊んでみることにします。居住地である鹿児島の風景に合成してみると……バイオハザード風というよりは、まるでレオンが鹿児島を観光しているかのような写真になってしまいました。

 鹿児島中央駅をはじめ、指宿のそうめん流し、さまざまな場所を訪れるレオンの姿は実にシュール。任務の合間に来てくれたのでしょうか……それともまさか、鹿児島にゾンビが出現したのでしょうか。このような事態はあまり考えたくないものです。

 発想次第で遊び方は無限に広がっていると言える「どこでもバイオハザードになるフレーム」。とはいえ、今回配布された画像素材は、あくまで「常識の範囲内でお使いください」とされていますので、商用利用が不可であることはもちろんのこと、公序良俗に反するような使用方法は控えるようにしましょう。

<参考・引用>
【公式】バイオハザード / RESIDENT EVIL PORTAL Official(@REBHPortal)

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025032602.html

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「光がないとアオリイカは釣れない」は間違い 混雑した常夜灯周辺より人気がない暗闇の方が釣れる?

    TSURINEWS
  2. 【メバルの数釣り】を達成するために重要なポイント3選 欲深きメバリングの世界

    TSURINEWS
  3. もう白髪で悩まない!40代がマネすべきヘアカラー5選〜2025初夏〜

    4yuuu
  4. 【名付けトラブル事例】義母の頭はお花畑「勝手に名前つけるな!」【まんが】#ママスタショート

    ママスタセレクト
  5. 入場者1万人目祝う、四日市市立博物館の「かがくいひろしの世界展」

    YOUよっかいち
  6. 松屋の店舗限定「欧風牛タンカレー」から感じる次世代型の遺伝子 / 松屋の新型ビーフカレー試作2号説

    ロケットニュース24
  7. 【オフショアルアー釣果速報】伊勢湾ルアーマゴチ釣りで良型続々!(愛知)

    TSURINEWS
  8. 猫には危険度の高い『伝染性腹膜炎(FIP)』症状や予防法、近年広まりつつある治療法について解説

    ねこちゃんホンポ
  9. フレンチ出身の店主が作るデニッシュ鯛焼きが人気!加東市多井田『鯛焼き 闘竜』 加東市

    Kiss PRESS
  10. 中也記念館で7年ぶり「文スト」イベント 「郵便」「横浜」企画展も

    サンデー山口