西尾維新「美少年探偵団」の舞台化第2弾、迷宮歌劇「続・美少年探偵団」の上演が決定
『化物語』、『掟上今日子の備忘録』など数々のヒット作を手掛ける西尾維新による爽快青春ミステリー小説「美少年探偵団」の舞台化第2弾が、『迷宮歌劇「続・美少年探偵団」』として上演されることが決定した。原作第3巻「屋根裏の美少年」、第4巻「押絵と旅する美少年」のストーリーを上演する。
出演者は、“美少年探偵団”団長・双頭院学役に、舞台やテレビドラマなどで活躍をみせる注目の若手俳優、富本惣昭が決定。また、咲口長広役:立花裕大、袋井満役:永田聖一朗、足利飆太役:持田悠生、指輪創作役:北川尚弥、瞳島眉美役:齋藤かなこが前作より続投し、さらにパワーアップした「美少年探偵団」を届ける。
舞台化を記念して、原作者・西尾維新のコメントが到着した。
原作者・西尾維新コメント
あの迷宮歌劇が帰ってくるというお知らせを、原作小説の作者として、そして美少年探偵団のファンとして、とても嬉しく受け止めました!最も現実離れした探偵団が、最も現実に近い舞台というステージで躍動する――
夜空に浮かぶ星々のごとく散りばめられた、綺羅めく探偵団の美しい仕掛けを、どうぞご覧ください!