UNIQLO新作バッグは素材・使いやすさ・おしゃれの3拍子揃った名品!元店員がレビュー【旅行にも◎】
2025年1月にUNIQLO(ユニクロ)から発売された、JWANDERSON(ジェイダブリューアンダーソン)とのコラボアイテム、ショルダータイプのドローストリングバッグをレビュー!
【コーデ例あり】「ユニクロ新作バッグ」元店員がおすすめポイントをチェックしてみた(全画像)
元ユニクロ店員の筆者がデザインや仕様、おすすめポイント、収納力についてチェックします。
【ユニクロ】ドローストリングバッグ:2,990円(税込)
JWANDERSON(以下JWA)は、メンズとウィメンズの境界を超えた遊び心のあるデザインが特徴。このコラボでも、ユニクロらしからぬカラフルな展開が目を引きます。
カラーバリエーションはピンク、オレンジ、グリーン、ブルーの4色。ユニクロのシンプルな印象とは異なり、柔らかいパステルカラーが揃い、カジュアルながらも優しい雰囲気が楽しめます♪
サイズは横39×縦46×マチ25cm、ショルダーストラップの長さは59.5~106cmとなっています。
ここがおすすめ!3つのポイント
このバッグの筆者的推しポイントは「素材」「使いやすさ」「おしゃれ」の3点。それぞれ詳しくご紹介します。
1. ユニクロならではのマルチに使える素材感
ユニクロのこだわりが詰まった素材は綿100%(ショルダー部分はポリエステル)。軽量ながらしっかりとした生地感で、重い荷物の持ち運びにも適しています。
ショルダーストラップは幅5cmと太めなので、肩にかけても負担になりにくい設計。通勤・通学はもちろん、アウトドアシーンにも活躍しそう!
今回筆者が購入したブルーはデニムのようなウォッシュ感があり、カジュアルな雰囲気。ただし洗濯はできないため、汚れたら濡れた布で拭き取るなどのケアが必要です。
2. 大きめ&ファスナー付きで使いやすい!
容量は21リットルで、最近の小さめバッグのトレンドとは一線を画す大容量です。
また、楕円形の底に丸いマチがあり、荷物が偏らず収納可能。巾着タイプで上から出し入れできるほか、背面にはファスナーもついているため、下の方に入れたものもスムーズに取り出せますよ♪
【ユニクロ ドローストリングバッグ】JWAのロゴが刺繍されているのもポイント!
3. ファッションのアクセントに
ショルダーストラップの付け根部分にJWAのロゴが刺繍されているのもポイント!3000円以下という手頃な価格ながら、ブランド感もしっかり楽しめます♪
大きめながらもくすみ感のあるカラーと丸みのあるフォルムで、コーデのアクセントとして活躍。ブルーならホワイト系のアイテムと合わせてマリン風に、オレンジやピンクなら差し色としても映えますよ!
どれくらい入る?収納力をチェック!
このバッグのもう一つの魅力は、その収納力。実際にどれくらい荷物が入るのか試してみました。
試してみて驚き!洋服ならパンツとトップス2セット、キャミワンピースに加えて、厚めのニットワンピースもすっぽり収納。3日分ほど入りました。
さらに、A4サイズやノートパソコンも余裕で入るため、通勤・通学バッグとしても優秀!パンパンに詰めても、背面ファスナーがあるので荷物を出し入れしやすい点も◎でした。
*
「素材」「使いやすさ」「おしゃれ」の3拍子が揃ったドローストリングバッグをレビューしました。全国のユニクロ店舗やオンラインストアで購入可能。ぜひお早めにチェックしてみてくださいね!
※価格はセールなどで変動する場合があります。
※商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・種類数等は変更となる場合があります。
(ハピママ*/びあちゃん)