Yahoo! JAPAN

「無理無理!ほんと意味わからん(汚)」美容院にきた過去イチで変な客

4yuuu

施術に困る迷惑客

筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介! 今回は、美容師として働く女性の体験談をお届けします。 最初から最後まで、かなりクセ強なエピソードです……。 イラストレーター/ちゃむ

【漫画】迷惑な客の話を漫画で読む

スメルハラスメント

「私は美容室で働いています。
ある日、予約なしで来店されたお客様が強烈すぎたので、共有させてください。

その女性は、お店に入った瞬間から、とてつもない異臭を放ちます。
高齢女性客で、包みかくさずに言えば、みすぼらしい身なりでした。

着ている服はボロボロ、ヨレヨレ。
くしで髪をとかそうとすると、ベタベタでまるでガムをつけたかのような髪でした。

私は、その場しのぎでなんとか鼻にティッシュを詰め、施術しました。

メニューが終わり、“やっと解放されるー”と思ったら、

謎の牛乳をプレゼントされました。
いつどこで買ったのかもわからないため、恐怖しかありません。

もちろん飲まずに破棄しました……。
いろいろなお客様がいますが、ダントツで変な客でした。」(50代女性)

お礼の品?

stock.adobe.com

手渡された牛乳にはどのような意味が込められているのでしょうか……?
美容師さんにきれいにしてもらえた感謝の気持ちなのかもしれませんが、ありがた迷惑ですね。

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています

【関連記事】

おすすめの記事