Yahoo! JAPAN

『いぬ…じゃない!?』庭に雪が積もったので、超大型犬が外に出た結果…まさかの『羊のようになる光景』が26万再生「同化してて草」と絶賛

わんちゃんホンポ

Instagramアカウント『ラテ』に投稿されたのは、まるで羊のような姿になったわんちゃんの姿。庭に出て、雪が降るのを楽しんでいたところ、体中に雪が積もって羊のような姿になってしまったわんちゃん。この姿を見た人からは、「大きな雪だるまさん♪」「とてもリラックスしてますね」と感想が載せられ、26万再生を突破することとなりました。

ドアの隙間から外を覗いてみると…

この日、グレートピレニーズのラテくんのお家の周りでは、たくさんの雪が降ったのだそう。飼い主さんが家のドアを開けていると、その隙間から雪が舞い込んでくるほどだったといいます。

雪が降り積もり、一面真っ白になったお庭。すると、ラテくんはいつもとは違うお庭の様子が気になったのか、お庭に出て雪景色を楽しみ始めたとのこと。普段はなかなか見る機会がない雪景色に、ラテくんも興味津々です。そうしてお庭に向かったラテくんですが、しばらくたってもおうちの中へ戻ってくる気配がありません。

そこで、飼い主さんがラテくんの様子を見にお庭を覗いてみたところ…なんと、そこには雪に埋もれたラテくんの姿が!ラテくんの毛並みは真白なため、雪と同化してどこにいるのか分からなくなってしまいそうです。

ラテくんが羊のような姿に!

ずっと外で雪を眺めていたラテくん。その体には雪が積もり、まるでもこもこの毛皮をまとった羊のようになっていたといいます。

体に雪が付いた姿はなんだか寒そうに見えますが、当人であるラテくんは全く気にしていないご様子。グレートピレニーズはヨーロッパの山岳地帯が発祥の地といわれているため、きっとラテくんにとっては寒さなんてどうってことないのでしょう。

雪を頭に乗せ、羊のような姿で飼い主さんの元へやってくるラテくんからは、なんだかいつもと違った可愛さを感じます。

雪景色が気に入ったご様子♪

飼い主さんが様子を見に来たあとも、お庭で雪が降るのをずっと眺めていたラテくん。どうやら、ラテくんは雪景色が気に入ったようです。

いつしか、雪はラテくんのお顔にも積もり始めましたが、ラテくんはそんなことなど気にする様子もなく、しんしんと降る雪を眺め続けていたそう。時折、飼い主さんの方を振り返る姿は、「まだお家には入らないからね?」と言っているかのようだったといいます。

この投稿には、「ラテくんも雪も白いから、どこにいるか分からなくなりそうw」「ふわふわの雪がベットみたいですね」「おうちに入ったらよく温まってね」と感想が寄せられています。

Instagramアカウント『ラテ』では、雪の中を走り回って遊ぶラテくんの姿も投稿されていますよ。

ラテちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「ラテ」さま
執筆:伊藤悠
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 青い鯉のぼりの日。震災追悼にとどまらない「100年続くお祭り」に育つ【宮城県東松島市】

    ローカリティ!
  2. 【川上ミネ ピアノコンサート】本堂全体に鳴り響く美しいピアノの音色に感動|上越市

    日刊にいがたWEBタウン情報
  3. パクチー全振り、狂気のチキンバーガー誕生!想像の15倍で草

    おたくま経済新聞
  4. 【午後3時の新商品】パステル、「西尾抹茶」使用の期間限定スイーツフェア開催

    にいがた経済新聞
  5. DXTEEN 5TH SINGLE『Tick-Tack』インタビュー――『LAPOSTA 2025』を経て感じたこれまで以上の"挑戦"

    encore
  6. 【大阪北摂の日帰り温泉・食事付きプラン】安ければ数千円で贅沢感が味わえる♪ 高槻市・池田市・箕面市・能勢町でちょっと贅沢な食事付き日帰りプランがある大阪北摂の温泉宿4選

    まっぷるWEB
  7. 【電池パック12個を盗む】新潟市江南区の商業施設でも犯行、大阪府の男(57歳)を再逮捕

    にいがた経済新聞
  8. 【新玉ねぎ1kg買っても1日でなくなる!!】コレ入れるだけで激変!想像の10倍旨かった!

    BuzzFeed Japan
  9. 【キャベツでお好み焼きにしないで!!】ただ焼いただけなのに…100枚いけるカリカリ食感!!

    BuzzFeed Japan
  10. GlobeXplore Pro、高精度なバーチャルロケハンを手軽に実現! [Reviews]Vol.89

    DRONE