Yahoo! JAPAN

“レジデント旋風”止まらず!コ・ユンジョン&チョン・ジュンウォン「5月第2週 出演者話題性」1位・2位

Danmee

©Danmee

5月13日、『25年5月第2週 出演者話題性ランキング』(調査期間:5月5日~5月11日)が発表された。

今週も話題を集めたのは、tvNドラマ『いつかは賢いレジデント生活』に出演中のコ・ユンジョンとチョン・ジュンウォン。

2人は4週連続で1位・2位を独占しており、唯一の2桁占有率を記録するなど圧倒的な存在感を見せつけている。

作品ランキングにおいても同作が4週連続1位を継続しており、視聴者の関心が作品・キャストの両面で集中している構図が鮮明に。

そこで本記事では、『25年5月第2週 出演者話題性ランキング』トップ5をご紹介する。

(図)Danmee 韓国ドラマでもう一度活躍してほしいK-POPアイドルトップ3

第5位 ソン・ソック

第5位には、話題性占有率3.00%を記録したソン・ソックがランクイン。

現在、4月19日より放送中のJTBCドラマ『君は天国でも美しい』で主演を務めているソン・ソック。キム・ヘジャ演じるイ・ヘスクの夫であり、“天国と地上をつなぐ手紙”を届ける天国の郵便配達人という幻想的な役柄を演じている。

さらに、今後はDisney+で5月21日より配信開始となるSTARオリジナルドラマ『ナインパズル』や、Netflixオリジナル『ロード』(原題:로드)など、話題作への出演が控えており、今後の活躍にも注目が集まっている。

第4位 キム・ヘジャ

第4位にランクインしたのは、キム・ヘジャ。今回、話題性占有率3.79%を記録した。

現在、ソン・ソックとともにJTBCドラマ『君は天国でも美しい』で主演を務めており、キム・ヘジャにとって2022年放送のtvN『私たちのブルース』以来、約3年ぶりのドラマ主演作となる。

また、2019年にキム・ヘジャ、ハン・ジミン主演『まぶしくて ―私たちの輝く時間―』の演出家キム・ソギュン氏が手がけたJTBC『私の解放日誌』に出演していたソン・ソックの演技を見て、キム・ヘジャ自らが今回の相手役に推薦したという裏話も。

縁ある俳優と再び共演を果たした今回の作品は、彼女の存在感と演技力の深さを再認識させるものとなっている。

第3位 パク・ジフン

第3位にランクインしたのは、Netflixオリジナルドラマ『弱いヒーロー Class2』で主演を務めるパク・ジフン。

本作は2022年に公開された前作から約3年ぶりに登場した続編で、グローバルファンからも大きな期待が寄せられている。

さらに、5月12日より韓国で放送がスタートしたENAドラマ『隠し味にはロマンス』の第2話に特別出演し、そのサプライズ登場がSNSなどで注目を集めている。

今回、話題性占有率は4.64%(前週比-1.77ポイント)とやや後退したものの、依然として高い存在感を示している。

第2位 チョン・ジュンウォン

第2位にランクインしたのは、tvNドラマ『いつかは賢いレジデント生活』で初の長編ドラマ主演を務めるチョン・ジュンウォン。

劇中では、産婦人科レジデント4年目のク・ドウォン役を熱演し、誠実で温かなキャラクター像が視聴者の心をつかんでいる。

これまで主に映画でキャリアを積んできた彼にとって、本作は代表作とも言える一本となりつつある。

現在のところ次回作は未定だが、確かな演技力と自然な存在感で、今後の韓ドラ界での活躍が大いに期待される逸材だ。

今回、話題性占有率は10.82%で、唯一2桁を記録した俳優のひとりとして注目を集めている。

第1位 コ・ユンジョン

第1位に輝いたのは、tvNドラマ『いつかは賢いレジデント生活』で主演を務めるコ・ユンジョン。

劇中、産婦人科レジデント1年目のオ・イヨン役を繊細かつ力強く演じ、成長過程に共感する視聴者の支持を集めている。

ドラマ自体の人気も後押しし、彼女の存在感は週を追うごとに増しており、今回話題性占有率12.46%(前週比+1.28ポイント)でトップに立った。

また、次回作としてはNetflixオリジナルドラマ『この恋、通訳できますか?』(原題:이 사랑 통역 되나요?)と『すべての人が自分の無価値さと闘っている』(原題:모두가 자신의 무가치함과 싸우고 있다)への出演が決定しており、今後の活動にも注目が集まっている。

今や“次世代主演女優”として確かな地位を築きつつある彼女の快進撃は、しばらく続きそうだ。

(ライター/ダンミ 編集部)

おすすめの記事

新着記事

  1. 哲学者ハイデガーとアレント、50年にもわたる不倫の恋とは?

    草の実堂
  2. ぽっちゃり体型、拾わない!ゆるシルエットブラウス5選〜2025初夏〜

    4MEEE
  3. 【今年度初のクマによる人身被害】男性がクマに顔面を引っかかれる、新潟県南魚沼市 県は「クマ出没警戒注意報」発表

    にいがた経済新聞
  4. 「四日市を変えたのは私たちと言えるよう」、四日市青年会議所が創立70周年祝う

    YOUよっかいち
  5. 【決算】日本精機、車載部品と樹脂事業伸長で増収増益 最終利益15%増

    にいがた経済新聞
  6. <実家遠方でワンオペ育児>両親に頼れる人が羨ましくて恥ずかしくて…複雑な感情でいっぱいです

    ママスタセレクト
  7. 初夏の訪れを感じられる「チェリースイーツ&ブレッド コレクション」

    東京バーゲンマニア
  8. 【決算】北越コーポレーション、輸出増とパルプ高騰で増収増益 純利益は85%増

    にいがた経済新聞
  9. 【決算】新潟交通、運輸・商品販売・航空代理など好調で増収増益

    にいがた経済新聞
  10. パルケエスパーニャでダルシネア主役イベント「ムチャ ムチャ ダルシネア!」開催 新施設やパティオ応援上映も

    あとなびマガジン